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Plan-B
Plan-B, テクニカルエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 228
経験:  精密機器メーカーにてPC・プリンタ開発、銀行にて外為プロジェクト、生保不動産システム、百貨店ECサイト等の開発経験あり、映像配信事業にてソリューション開発、現在はテクニカルサポートとして、PC全般のユーザ対応
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プリンターの電源が入らなくなりました。機種はMG6130。 アシスタント:

ユーザー評価:

プリンターの電源が入らなくなりました。機種はMG6130。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 主にパソコン、時にコピーとして使います。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 8月6日からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 記憶がありません。購入は10年前でした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: エラーメッセージとして「c000」と表示され、プリンターのトラブルなので電源を入れ直すように、という指示が出ます。何度繰り返しても改善されません。取扱説明書も見ましたが、この故障番号は出ていません。

サポート担当に変わりました。

C000のエラーメッセージは、サービスマン向けのもので詳細は公開されていません。

パージユニット(このシリーズの場合、微妙に名前が違うのですけど)という、クリーニングを行うユニットの不具合とお考え下さい。

このユニットはクリーニング以外にもいくつかの機能があります。

その都度切り替えて動作するようになっているのですけど、そういった動作のタイミングが狂うと、いろんなエラーが出てきます。

基本的には修理になってしまうのですけど、その前に確認するところがあり、可能性は低いと思いますけど、それで改善する可能性もあります。

電源を切った状態でスキャナユニットを開けます(インク交換の要領)。

右端のほうにインクが見えるはずですけど、おそらくロックされていないと思いますので、手でインクを左側に移動させます。

懐中電灯を用意して、右奥の方を覗いてください。

紙片が引っかかっていたりすると、それで発生することがありますので、確認します。

もし、あったらピンセットなどで取り除いてください。

ついでに、インクタンクがキチンとはまっているかも確認してください。

これで変化がなければ修理と思ってください。

下記をクリックして修理・メンテナンスのお申し込みをお願いします。

キヤノン:サポート|修理のお問い合せ・お申し込み (canon.jp)

すいません。MG6130は修理対応期間が終了しております。

修理を承ることが出来ないようです。

キヤノン:サポート|PIXUS MG6130に関する情報 (canon.jp)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;ポート担当者さまのご指示で解決しました。ありがとうございました。

良かったです。

これでサポート完了とします。

ご評価をお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
30340;確なご助言でした。解決したのでリモートサポートは希望しません。

リモートサポートの案内はシステムが表示してるので無視してください。

評価は☆のマークをクリックして頂けると完了します。

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