ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4106
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

突然 搭載されているカメラが使えない。 アシスタント:

ユーザー評価:

突然 搭載されているカメラが使えない。
アシスタント: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
質問者様: Vostro Notebook 5401
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 設定から「カメラ」を確認、アクセスは許可されている。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: カメラは認識されているみたい(Web カメラの接続確認では認識している)だけど、画面が真っ黒で映っていない

お問い合わせありがとうございます。

Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?

Windowsが古いのは、接続機器の動作に、大きな障害になります。

設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?

最新は、「21H1」です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21H1です

ありがとうございます。

良いと思います。

では、

以下の手順をお試しください。

1、「コントロールパネル」を開く

2、「デバイスマネージャー」をクリック

3、一覧の中から、「カメラ・・・」を選択

4、[お使いのカメラ名の上で]で、右クリック

、デバイスのアンインストールを選択

6、PCを再起動

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございます。ただ一度アンインストールすると、リインストールができるか不安です。(つまりそうすると、結局追加料金を取られることになるのですよね。。 Team Viewerは既にアプリはあるのですが)いずれにしても、今からWeb会議が始まってしまうので、3~40分後に又お返事するようにします。

大丈夫です。

デバイマネージャーでの、アンインストールは、削除ではありません。

Windowsが再起動するときに、インストールされるという機能を使用した、回復方法です。

承知いたしました。

お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25147;りました。デバイスマネージャーからアンインストールして再起動しましたが
不具合は戻りません。再度カメラからIntegrate Webcamを選択して
プロパティを見ると「このデバイスは正常」となっています。

ありがとうございます。

カメラはまだ映らないでしょうか?

もしかしますと、

カメラに、スライドのつまみで、閉じられていないでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;おお、それです!!カメラにスライド開閉がついているなんて、今初めて知りました!!(笑)
本当に有難うございました!解決です!!

大事に至らず、良かったです。

申し訳ございませんでした・・・

また、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

私のサポートに関して、

質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、

[評価する]、をいただけましたら幸いです。

今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中