ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4165
経験:  テックサポート
107658851
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

お世話になります。 アシスタント: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか? 質問者様:

ユーザー評価:

お世話になります。
アシスタント: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
質問者様: きのうより、マカフィーの表示が右下に出るようになり、ウィルスが検出されたといわれます。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: windous 10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: デスクトップのマカフィーのアイコンより、ウィルスの検出を調べたところ、ウィルスは検出されませんでしたと結果が出ました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 昨日は、仕事で必要な画像を色々探して開きましたので、ウィルスが心配です。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

詐欺通知と思われます。表示を消すには、左下のスタートボタン→システム→通知とアクションから表示を出しているブラウザ(MicrosoftEdgeやGooglechrome)
の通知をオフにしてください。そうすると通知が出なくなると思います。どうぞよろしくお願い致します。

pc-tec216をはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;返事ありがとうございます。
本当に素人で申し訳ございません。
こちら、通知をオフにする事が出来ました。ありがとうございます。
通知をオフにするだけで、問題は解決されたという事でしょうか。

内容はでたらめですので非表示にすれば今後は表示されません。ご希望であればリモートサポートで見ることが出来ます。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポートのお申し込みをさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

それではリモートサポートをリクエストいただきましたので、遠隔操作で対応致します。
①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
   こちらをクリック→→→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②ダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。