ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4106
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

お世話になります。 アシスタント: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか? 質問者様:

ユーザー評価:

お世話になります。
アシスタント: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
質問者様: MG7100seriesを追加することはできましたが、通常使うプリンターの設定にできません
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 以前から、通常使うプリンターに設定を試みていますができません
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: わかりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 通常使うプリンターに設定したいだけです

お問い合わせありがとうございます。

「通常使うプリンターに設定」ですね。

1,コントロールパネルを開く

2,デバイスとプリンター

3,お使いのプリンターの上で、右クリック。

4,「通常使うプリンターに設定」をクリック

以上になります。

いかがでしょうか?

うまくいきましたでしょうか?

※遠隔リモートでも、対応可能です。

よろしければ、ご一考くださいませ。

「通常使うプリンターに設定」ですね。

1,コントロールパネルを開く

2,デバイスとプリンター

3,お使いのプリンターの上で、右クリック。

4,「通常使うプリンターに設定」をクリック

以上になります。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;回答ありがとうございます。
デバイスとプリンター、その他にMG7100seriesの表示はありますが
右クリックで開きません

コントロールパネル、からお進みくださっていますね?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポートを受けなければいけませんか

設定ではなく、

コントロールパネルです。

間違っておられませんか?

※安心リモートの案内は、当サイトからの自動配信です。

当方からではありませんので、ご不要でしたら無視なさってください。

設定ではなく、

コントロールパネルです。

間違っておられませんか?

※安心リモートの案内は、当サイトからの自動配信です。

当方からではありませんので、ご不要でしたら無視なさってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません…では、コントロールパネルの開き方を教えてください

画面上、

右の角に、Windowsの旗のマークは見えますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
35211;えません

右ではなく、

左でした。

左の角に、Windowsの旗のマークは見えますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
24038;下、スタートボタンのことですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。わかります。

そこから、

Windowsシステムツール→ コントロールパネル

です。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。コントロールパネルに到達しました。

良かったです。

あとは、

1,コントロールパネルを開く

2,デバイスとプリンター

3,お使いのプリンターの上で、右クリック。

4,「通常使うプリンターに設定」をクリック

以上になります。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;うもスキャナーとして登録しているみたいです。右クリックしても「通常使うプリンターに設定]という選択肢が出てきません

そうですか・・・・・・

上部に、プリンターの追加はありますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
35211;てみます
質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンテーの追加、ありました。クリックしたら
「追加するデバイスは見つかりません」って出ました

ここから少し、手間がかかります。

遠隔リモートはご希望ではないでしょうか?

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のまま、チャットで進めさせてください
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません…

プリンターが一覧にない場合に、

すすんでください

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。進みました。どれを選びますか?

そこから、

一番下の、「ローカルプリンターまたは・・・」にチェックを入れて

次へお進みください

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。進みました。次はどれですか?

今の、プリンターは無線ですか?

USB接続でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
USBでつないでいますあと、brue toothも使えますが関係ないですか?

Bluetoothはなくて

よいです

既存のポートを使用→ (USB:仮想・・・)を選択し、次へ

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうござます。次はどれを選べばいいのでしょうか?

では、

表示の一覧で、お使いのプリンターを選択し、次へ。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンターの機種は、Canon PIXUS MG7130 ですが、製造元の一覧にはCanonとは出ていなくて、マイクロソフト、ジェネリックくと表示されています

であれば、Windowsupdate を押してください

表示されるまでに、10分ほどかかる場合があります。

※いつもで、遠隔リモート可能です。ご一考ください。まだかかりますので。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。時間がありませんので、遠隔サポートをお願いできますか

では、画面上「あんしんリモート」をお願い出来ますでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

では、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。

ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=29c8b214-75f5-4d80-974a-e4af9511cfd1

接続確認しました。

お借りいたします。

確認ですが、

プリンタードライバーのインストールは、お済でしょうか?

MG7100がないですが・・・

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンストールしていないかも…です

そもそも、インストールされていないドライバーを追加しても出てこないのですが。。。

Excelを印刷しようしても、

MG7100 が選択できません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;うしたらいいでしょうか

プリンターの機種名をお教え下さいますか?

ありがとうございます。

USB接続ですね?

質問者: 返答済み 1 月 前.
Canon PIXUS MG7130
質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。

そうですか・・・・・・

いかがされましたでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません…お世話をおかけしています。助かっています。それだけです(笑)

わざわざご丁寧に、ありがとうございます。

もう少しですね。

もう、少々お待ちください。

では、プリンターケーブルで、PCとプリンターをつないで、電源を入れてくださいますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。できました

まだ、認識されませんので、

下記の方法をお試しください。

1、プリンターの電源を切る

2、プリンターに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す

(プリンター本体のみにします)

3、2~3分後、プリンターのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。

4、プリンターの電源を入れます

質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;ってみます

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れから元通りに接続し直しますね

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。いかがでしょうか
質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;った~!プリンタが動いてます

認識しましたでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
65311;

おかしいですね・・・

インストールが終わりません。

少し、おかりします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12486;ストでプリントアウトされてきますか?

「プリンターを認識していません」と表示が出ています。

ケーブルを、抜き差ししてみてくださいますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;っと、プリントアウトできました

ありがとうございます。

少々お待ちください。

通常使うプリンターに接っていしました。

確認しますので、少々お待ちください。

OKですね。

印刷時に、お使いのプリンターがトップに来ています。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;かったです。ありがとうございました!お支払いはカード決済でできているのでしょうか

ありがとうございます。

大丈夫だと思います。

お時間かかってしまい、申し訳ございません。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;後、何か料金が継続的にカード引き落としされるのでしょうか?

リモート切断いたしました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になりました!感謝~

いえ。

そんなことはないですが、

お気になされるようでしたら、

下記のリンクから、お支払い状況のかくにんなど、ご連絡可能です。

担当からの折り返しをお待ちくださいませ。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

また、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。