ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dbd5lに今すぐ質問する
dbd5l
dbd5l,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 220
経験:  Expert
110293014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dbd5lがオンラインで質問受付中

パソコン使用中に電源が 落ちて、起動しません アシスタント:

ユーザー評価:

パソコン使用中に電源が 落ちて、起動しません
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10だと思います 最近購入したばかりです
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 再起動しません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません

はじめまして。

今回対応させていただきます、dbd5lと申します。

よろしくお願いいたします。

遠隔操作の案内が届きますが、無視をお願いいたします。

現在お使いのパソコンの型番はお分かりになりますでしょうか。

また、ノートパソコンorデスクトップどちらのタイプのパソコンでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
PCN1535BAW

ありがとうございます。NEC製のノートPCですね。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12494;ートパソコン

電源ボタンは点灯していますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12375;ていません

承知いたしました。

パソコンの電源ケーブルは、コンセント側と、PC側どちらも差し込んでいらっしゃいますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
24046;し込んであります

承知しました。

電源ボタンを一回だけ、ぽちっと押して、すぐに手を放してください。

かしこまりました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;も変化なしです

放電処置をご案内いたします。

パソコンからバッテリーケーブルを抜いてください。

その後、下記の操作をお願いいたします。

  1. 「Fn」キー、「S」キー、「V」キーの3つを同時に約5~7秒間押し続けます。

  2. 電源ボタンを押し、電源が入らないことを確認します。

  3. ACアダプターを接続して、パソコンの電源を入れます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;源ははいりません

充電ケーブルを差し込むところはランプは点灯していますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
28857;灯しています

ありがとうございます。

充電は問題がなさそうなのですが...

ご購入年月日をお伺いできますでしょうか。

また、延長保証の加入有無をお伺いできればと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
2021年6月24日

ありがとうございます。

1年間のメーカー保証期間内でございます。

お手数ですが下記の電話番号までご連絡をいただき、引き取り修理をお申込みいただけますでしょうか。

電話番号:(固定電話からお掛けいただく場合) 0120-977-121

(携帯電話からお掛けいただく場合) 0570-000-121

受付時間:9:00~19:00

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、問題は解決されましたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20998;かりました

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

dbd5lをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中