ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4186
経験:  テックサポート
107658851
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

あまり詳しく分からないものですが、いいですか。難しそうだったら、あきらめます。 アシスタント:

ユーザー評価:

あまり詳しく分からないものですが、いいですか。難しそうだったら、あきらめます。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 富士通のなにか。10だったと思います
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 日曜日に、配線を整理していたら、それ以後、メールの受信ができなくなって。送信はできるのですが。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 自分のスマホから自宅pcに送ったときに、ドメインps.ctt.ne.jpがみつからなっかためメールは自宅メールに配信されませんでした っという文がきました

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

メールの受信ができないとのことですね。Outlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)
また、設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12496;ージョンは探しても分かりませんでした。
ps.ctt.ne.jpです。

PCから自分自身宛にテストメールを送ってみても届きませんか?何かエラーメッセージは出ていますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
pcからおくったら届くのですが
このメールは ctt.ne.jp で暗号化されませんでしたという文が書いてあります

では以下のリンクを参照して、設定情報を変更して送ってみてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://ctt.ne.jp/support/s_manual/microsoft-office-outlook20132010pop.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
35373;定を変更したり、アドレスが変わる感じなのかなと思いました。
どこを変更したらよいか分かりましたが、直す勇気がありません。アドレスが変わることがネックです。
でも使えないのもよくないので、明日ケーブルテレビさんに聞くか来てもらって変更します。
どこに問い合わせたらいいか分かりました。ありがとうございました。

承知致しました。恐らく設定の問題と思われます。ではまた何かございましたらご連絡をお待ちしております。

pc-tec216をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中