ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 781
経験:  Expert
111658124
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

電源が入りません。パソコン救急サポートに預けましたが電源ユニットかマザーボードの故障の可能性が高いのでメーカーに聞いてく

ユーザー評価:

電源が入りません。パソコン救急サポートに預けましたが電源ユニットかマザーボードの故障の可能性が高いのでメーカーに聞いてくださいとの事です。型番PC-DA570MAB-2購入は1年10か月前です。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 電源が入らないので何も出ません
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 電源が 入らないと伝えましたが?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 前触れなく3日前に入らなくなりました。業者さんに放電も試してもらいました。1日1~2時間程度の使用で故障早すぎませんか?

ご質問ありがとうございます。

電源が入らない場合、やはり電源ユニットかマザーボードが故障している可能性が高いかと思います。電源ユニットが故障しているかテスターで調べて、自分で汎用の電源ユニットに交換されている方はいらっしゃいます。まずは、NECに連絡した方がいいと思います。電話は、0120-977-121(または03-6670-6000)でございます(受付時間:9時~17時)。もし購入時から電源が安定せずパソコンが安定していなかったというような状況があればその際に伝えることをおすすめいたします。

※安心リモートサポートや電話でのやり取りはシステムが自動で薦めるようになっています。無視してかまいません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございますm(__)m
明日連絡してみます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12473;ターの数が間違えて登録されました。4個です

ありがとうございます。気にしなくていいですよ。

techlaboをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中