ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
anueに今すぐ質問する
anue
anue, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 297
経験:  dasdasd
109059423
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
anueがオンラインで質問受付中

MG7730利用 修理が必要なエラーが発生しましたの表示有 アシスタント:

質問者の質問

MG7730利用 修理が必要なエラーが発生しましたの表示有
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: MG7730利用 修理が必要なエラーが発生しましたの表示あり、サポート番号 B203 商品送らないとわからないでしょうか?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしてみました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インク無くなって入れ替えはしてありません
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

初めまして。anueと申します。

よろしくお願いいたします。

  • プリンタの電源オフ時にインクにアクセスするためのフロントカバーを開ける
  • 電源を入れる
  • プリントヘッドが動き始めたらフロントカバーを閉じる

一度上記をお試しになってみてください。

※この後、justanswerのオペレーターからお電話と安心リモートサポートのご案内が来ますので無視していただきますようお願いいたします。別途料金が発生いたします。

専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

B203はプリントヘッド関連の故障が疑われますので、上記で問題が解決しない場合にはプリントヘッドを取り外し、洗浄してみてはいかがでしょうか。

ただし、せんじょうするさいはお客様の自己責任にてお願いいたします。

下記のURLでは戦場のご説明をさせていただいておりますのでご参考にしてください。

https://neko-mania.com/canon-mg7530-b203/

質問者: 返答済み 1 月 前.
26368;初の項目を試してみましたが、回復しないためインクを交換してもう一度試してみましたが、駄目でした。
今日はもうできないので、明日プリントヘッドの洗浄をしてみようと思います。
でも故障個所がどこかが分かっただけでも助かりました。有難うございました。
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

左様でございましたか。

ぜひお試しになって下さい。

最後になりますが、今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています星の数を3~5を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。