ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 799
経験:  Expert
111658124
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

HPパソコンです。 先週からパソコンが起動しません。 アシスタント:

ユーザー評価:

HPパソコンです。 先週からパソコンが起動しません。
アシスタント: そのパソコンのモデルと、そのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: 画面が黒色のままで、電源投入後10秒くらいたってからESCキーを押すとプロセッサタイプやメモリサイズ等の情報が左上に表示され下に起動メニューを表示するにはESCキーを押すとひょうじされますが、その後ESCキーを押しても反応なしです。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
質問者様: OSはWINDOWS10です。今、ハードディスクエラーが表示されました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: F2キーを押すと診断テストの画面が表示されました。ハードディスクのクイック診断をすると、SMARTチェック、ショートDSTが両方利用できませんと表示されています。現在のBIOSバージョンは1.25.0.0のようです。

ご質問ありがとうございます。わかりやすいご説明ありがとうございます。

ハードディスクの寿命は4年といわれていまして、今回はハードディスクの故障と考えた方がいいかと思います。ハードディスクまたはSSDを購入して、交換して、Windowsを再インストールすることになるかと思います。

ハードディスクの交換は、お店で有料でやってくれるかもしれませんが、ねじ回しを使ってご自分でやることもできるかと思います。

Windowsの再インストールは、こちらのようにWindowsのインストールイメージが入ったUSBメモリーを自分で作ってもいいですし、こちらのように購入することもできます。

現在のハードディスクは、USB外付けハードディスクケース(例えば、こちらの2.5インチ用、こちらの3.5インチ用)を購入して取り付ければ、部分的に読み込める可能性はございますが、まったく読み込めない可能性も高いと思います。

この暑さと湿気が原因である可能性もありますので、エアコンの風の当たるところに置いておいたりすると改善することがございます。

※安心リモートサポートや電話でのやり取りはシステムが自動で薦めるようになっています。無視してかまいません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
31169;が購入したPCは、未だ1年未満だと思いますが、保証期限外になるでしょうか。また規定番号はTPC-F121-MTのようですが、SSD購入の際の注意点などあれば教えてください。

保証期間内ではないでしょうか。HPに連絡するとぽいと思います。HPの購入後の連絡先は、0120-111-238でございます(月曜日~金曜日 9:00~19:00、土曜日 10:00~17:00、※日曜、祝日、年末年始、5月1日は休業)。ただし、何も伝えないと、ストレージを捨てられてしまうと思いますので、ストレージを交換した場合はそれも戻してほしいと伝えた方がいいと思います。復活できる可能性もありますので。

SSDは自分で購入する必要は無いと思います。おそらくパソコン全体をHPに送って、SSDを交換して帰ってくると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございました。一度HPへ連絡してみます。

わかりにくかったですが、「保証期間内だと思います」という意味です。

SSDは自分で購入する必要は無いと思います。おそらくパソコン全体をHPに送って、SSDを交換して帰ってくると思います。

そうですね。連絡して無償修理を求めるといいと思います。

techlaboをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中