ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITサポートKeiに今すぐ質問する
ITサポートKei
ITサポートKei, システムアドミニストレータ
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 94
経験:  dasdasd
106528522
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITサポートKeiがオンラインで質問受付中

黒インクだけ、かすれてプリントできないのですが。 アシスタント:

ユーザー評価:

黒インクだけ、かすれてプリントできないのですが。
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: PIXUS
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: はい
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないです。

ご質問ありがとうございます。

.

フリーエンジニアのjp-adと申します。宜しくお願い致します。

.

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

.

本業との兼ね合いにより、回答・返答までにお時間をいただく場合がありますので何卒ご理解・ご了承いただきますようにお願いいたします。

※また後ほどプレミアムサービスを勧めるメッセージが表示される場合がありますが、システムが自動で送信しているものとなりますので、当方ではただ今リモートサポートはいたしておりませんので無視していただいて構いません。

.

◎解決の際には☆5つ、参考になった場合は☆4つ、特に問題なければ☆3つ、アドバイスによって悪影響があった場合は☆2つか1つの評価をよろしくお願いいたします

.

質問の内容を確認させていただきました。
お使いのPIXUSの機種名などはお判りになりますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
MG6330

↓以下がMG6330の基本的なクリーニングですが、既に行っておりますでしょうか。

↓クリーニング

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70263/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg6330%29

↓インクふき取りクリーニング

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70233/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%B5%E3%81%8D%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%28pixus-mg6330%29

↓ふき取りクリーニング

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70454/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%B5%A6%E7%B4%99%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg6330%29

↓強力クリーニング

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70264/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg6330%29

質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;だクリーニングはやっていませんが、黒以外のプリントは正常です。写真のプリントも正常にプリントされます。なぜか黒色だけが、印字がかすれている状態です。それでも、クリーニングで治る可能性があるということでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
22240;みにコピーの黒色印刷は正常に行われます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
24517;ずしも黒色のプリントが全てされないわけではないようです。例えば、Yahoo Mailでは本文(黒字)がまったく印刷されません。。”件名なし”などの文言は、黒色で印刷されています。因みに、いま最優先で困っているのは、エクセルがプリントできないことです。

了解しました。

白黒印刷した場合にはどうなるかお試しいただきましたでしょうか。

↓あとは以下のサイトの画面の画像の中にある「カラーマネジメント」の中で「プリンタによる色指定」にチェックや、「画像として印刷」などをチェックした状態での印刷がどうなるかをお試しいただく事はできますでしょうか。

https://www.ecotte-shop.com/contents/pdf-print/

質問者: 返答済み 1 月 前.
23653;歴書をEXCELで白黒印刷すると、字がかすれる時と、何も印刷されない(写真の小さい枠だけ印刷される)場合があります。

了解しました。

excelの不具合の場合もありますので、excel→PDFに変換した後にPDFの状態ではどう印刷されるかお試しする事は出来ますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;日まで正常にプリントされていました。本日は時間がないので、明日また出直します。

了解しました。

昨日まで正常にプリントされていたとの事ですので、クリーニングだけでも行ってみていただいておいてもらえますでしょうか。

※強力クリーニングはインクを大量に使いますので、クリーニングを数回行った後に2回程度で効果がなければ行わなくて大丈夫です。

↓クリーニング

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70263/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg6330%29

ITサポートKeiをはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中