ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITサポートKeiに今すぐ質問する
ITサポートKei
ITサポートKei, システムアドミニストレータ
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 94
経験:  dasdasd
106528522
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITサポートKeiがオンラインで質問受付中

Seagate製HDDのSATAポートを曲げてしまいました。真直ぐに直そうとしましたがうまくいきません。修理(SATAポ

質問者の質問

Seagate製HDDのSATAポートを曲げてしまいました。真直ぐに直そうとしましたがうまくいきません。修理(SATAポートの交換)または、データを取り出す方法はでしょうか?
アシスタント: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
質問者様: PCは、自作です。OSは、Windows10です。HDDのモデルは、Seagate Barracuda 2T
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: ポートを真直ぐにしようと試みました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今現在特段ありません。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ITサポートKei 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

.

フリーエンジニアのjp-adと申します。宜しくお願い致します。

.

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

.

本業との兼ね合いにより、回答・返答までにお時間をいただく場合がありますので何卒ご理解・ご了承いただきますようにお願いいたします。

※また後ほどプレミアムサービスを勧めるメッセージが表示される場合がありますが、システムが自動で送信しているものとなりますので、当方ではただ今リモートサポートはいたしておりませんので無視していただいて構いません。

.

◎解決の際には☆5つ、参考になった場合は☆4つ、特に問題なければ☆3つ、アドバイスによって悪影響があった場合は☆2つか1つの評価をよろしくお願いいたします

.

質問の内容を確認させていただきました。
↓応急的にはんだづけしてデータの取り出しまで耐えられるようにしてコピーし、新しいディスクを買って使うなども可能かと思われますが、不安でしたらデータを取り出したい場合は対応している業者へ依頼するしかないかと思われます。(その場合データを消去しない旨は重々確認された方がよいかと思います)

https://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/4295

https://rukitech.net/blog/Seagate-HDD-USB-port-repair.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。お教えいただいた方法でチャレンジしてみます。お手数をおかけしました。
専門家:  ITサポートKei 返答済み 1 月 前.

了解しました。

上手くいく事を祈ります。

普通で構いませんので評価の方お願いできれば幸いです。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。