ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
anueに今すぐ質問する
anue
anue, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 297
経験:  dasdasd
109059423
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
anueがオンラインで質問受付中

接続すると、オフラインになってしまう アシスタント: お使いのエプソンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?

質問者の質問

接続すると、オフラインになってしまう
アシスタント: お使いのエプソンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EP-802A
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: しばらく使わない時があり、今日使ってわかりました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: パソコン更新は、していません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 以前に、パソコンをWi-Fiがおかしいということで見ています
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

初めまして。anueと申します。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせ内容としては、

PCとプリンターとの接続が遮断されて、印刷ができなくなったということですね。

--------------------------------------------------------------------------

PCとプリンターは無線接続でしょうか?有線ケーブルでの接続でしょうか?

もし、無線接続の場合は、PCがプリンターど同じWi-Fiの電波で接続されているかご確認ください。PCとプリンターが別々のWi-Fiに接続されていませんか?
有線ケーブルで接続されている場合は、一度、パソコンとプリンターの電源を切り、ケーブル、電源コンセントをすべて取り外して5分程度放置、5分後、パソコンとプリンターの電源を入れ、接続し直してみてください。
--------------------------------------------------------------------------

上記ご確認よろしくお願いいたします。

※この後、justanswerのオペレーターからお電話と安心リモートサポートのご案内が来ますので無視していただきますようお願いいたします。別途料金が発生いたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
EP-802A
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

PCとプリンターは無線接続でしょうか?有線ケーブルでの接続でしょうか?

もし、無線接続の場合は、PCがプリンターど同じWi-Fiの電波で接続されているかご確認ください。PCとプリンターが別々のWi-Fiに接続されていませんか?
有線ケーブルで接続されている場合は、一度、パソコンとプリンターの電源を切り、ケーブル、電源コンセントをすべて取り外して5分程度放置、5分後、パソコンとプリンターの電源を入れ、接続し直してみてください。
--------------------------------------------------------------------------

上記ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
28961;線(確認方法教えてください。)
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.
  1. セットアップをタップ
  2. ネットワーク設定をタップ
  3. ネットワーク情報確認をタップ
  4. 接続状況をご確認ください
質問者: 返答済み 1 月 前.
30906;認しましたが
質問者: 返答済み 1 月 前.
Wi-Fiに繋がっているみたいです
質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;波状態は、非常に良いと書いてあります
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

パソコンの方も同じWi-Fiに接続されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンも同じWi-Fiに接続です
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

かしこまりました。

一度下記のURLをご参考にして設定をしてみてください。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31688

質問者: 返答済み 1 月 前.
192.168.11.5に当てはまるものが見つからない
質問者: 返答済み 1 月 前.
65321;Pアドレス:192.168.115にあてはまるものはない
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

1、アプリと機能からEP-802Aを削除して

2、コントロールパネル>ハードウェアとサンド>デバイスとプリンターを開き
表示されているEP-802Aを右クリックでデバイスの削除をして

3、PCを再起動後ドライバをインストールしました。

上記もお試しになってみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンターにプリンター名はエプソン6724Bと書いてあります
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

そのような型番の機種はございませんので無視していただき、一度上記に記載いたしました方法を行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23569;し前ですが、Wi-Fiに繋がらないと言う事でパソコンを更新したと思います。
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

1、アプリと機能からEP-802Aを削除して

2、コントロールパネル>ハードウェアとサンド>デバイスとプリンターを開き
表示されているEP-802Aを右クリックでデバイスの削除をして

3、PCを再起動後ドライバをインストールしました。

こちらをお試しになって下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。後で試してみます。後で返事をします。
専門家:  anue 返答済み 1 月 前.

かしこまりました。お返事お待ちしております。