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anue, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 297
経験:  dasdasd
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当方、MB5130使用中。両面印刷を行なっていたところ、動かなくなり、サポート番号5102プリンタトラブルが発生しました

ユーザー評価:

当方、MB5130使用中。両面印刷を行なっていたところ、動かなくなり、サポート番号5102プリンタトラブルが発生しました。とのウォーニングが出てしまいました。スイッチオフリセットは行いましたが同様のコメントが出ています。修理を依頼しないとダメでしょうか?
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: MAXIFY MB5130です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: スイッチを入れ直しただけです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: コンピュータはMACでOSはCatarina Ver 10.15.7で、wifi接続して使用しています。

初めまして。anueと申します。

よろしくお願いいたします。

<対処方法>

印刷を中止して、本製品の電源を切ってください。続いて、以下のことを確認してください。

  • プリントヘッドホルダーの固定部材やつまった用紙など、プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがないか

プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがあれば、取り除いてください。

-> [ フロントカバー内部で用紙がつまった ]

  • インクタンクが正しくセットされているか

インクタンクは「カチッ」という音がするまでしっかり押してください。

最後に本製品の電源を入れ直してください。

それでも回復しない場合は、キヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。

重要

  • プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものを取り除くときは、透明のフィルムや、白い帯状の部品に触れないよう、十分注意してください。

用紙や手が触れてこれらの部品が汚れたり傷ついたりすると、故障の原因になります。

-> [ フロントカバー内部で用紙がつまった ]

  • 電源プラグを抜くと、本製品のメモリーに保存されているファクスはすべて削除されます。

上記で改善するかどうかお試しになって下さい。

※この後、justanswerのオペレーターからお電話と安心リモートサポートのご案内が来ますので無視していただきますようお願いいたします。別途料金が発生いたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンクカートリッジが引っかかってしまっている様です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;カニカルな原因の様ですので、メーカー修理を頼むようにしたいと思います。

お返事ありがとうございます。

左様でございましたか。

修理のご依頼は下記になります。

0***-**-****(ナビダイヤル)

  • ※おかけ間違いが大変多くなっております。番号を今一度ご確認の上おかけください。

受付時間

  • 平日・土9時00分~17時00分
  • ※日・祝日、12月31日から1月3日は休ませていただきます。
  • ※受付日の詳細は受付日カレンダーでご確認ください。
  • ※音声ガイダンスに従って番号を選択いただいた後に担当者へつながります。

最後になりますが、今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています星の数を3~5を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。

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