ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 696
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
105646223
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

こんにちわ アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

質問者の質問

こんにちわ
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: HPで製品名はわかりません Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動やデバイスマネージャーでドライバーの更新など色々試しました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: モニターが正しく認識していないようで使用中画面が真っ暗になります
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
65420;゚レミアムサービスって何ですか?
専門家:  keytainer100 返答済み 1 月 前.

初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。

専門家:  keytainer100 返答済み 1 月 前.

以下の手順をお試し頂き、改善されたかご確認をお願いします。
1.放電をしてみる
一時的にパソコンの調子が悪いだけかもしれませんので「放電」をお試し頂けますでしょうか。
電源が入っている場合は電源ボタンを5秒以上押してシャットダウンします。電源ケーブル、ディスプレイケーブル、ノートの場合はACアダプタ、バッテリーを「取扱い説明書」に従い外します。その他全てのケーブルを取り外します。そのまま5分から10分程、放置します(放電処置)。
再びバッテリー、ACアダプタ、ディスプレイケーブル、電源ケーブルをつなぎます。パソコンを立ち上げてみて、これで解決していれば一時的な不調です。
※バッテリーを外せない場合は、放電処置はできませんので、電源終了後30分ほど放置してみてください。
※パソコンのハードウェアは経年劣化致します。不調を感じたら、データのバックアップを取ることをお勧めいたします。
2.外部モニターを接続してみる
放電処置を試しても症状が変わらない場合は、以下の手順をお試し頂けますでしょうか。
ノートの場合、マザーボードとディスプレイを接続する配線が不具合を起こしている可能性が有ります。他の外部モニターと接続可能でしたら、PC本体と当該モニターを接続して画面のチェックをする事が可能ですが、又それで正常に映るのでしたらPC一体のモニターの代替として御利用になることも一つの手です。改善しなければPC本体の不具合が考えられます。
デスクトップの場合、ディスプレイケーブルの内部断線や、PC本体、モニターの不具合が考えられます。駄目元でディスプレイケーブルを交換し、それで正常に映るのでしたらそれに越したことはございませんが、改善しない場合は、他のモニターに繋ぎ直し、それで正常に映るのでしたら、モニター又はPC本体の不具合が考えられます。モニターを別のPCに繋ぎ、正常に映ればPC本体の不具合が考えられます。
この様な場合は購入店に修理にお出しすることをお勧め致します。

専門家:  keytainer100 返答済み 1 月 前.

その後いかがでしょうか。もう解決されましたでしょうか。

専門家:  keytainer100 返答済み 1 月 前.

旨くいかれませんでしたら、その旨御報告頂ければと思います。