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hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2381
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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キャノンプリンターピクサスMG7530 アシスタント:

ユーザー評価:

キャノンプリンターピクサスMG7530
アシスタント: 了解しました。お使いのキャノンのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: プリント時、PGBKの黒が全く印刷されません。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 何度もクリーニングし、また、インクも新しいのに交換しましたが、PGBKの黒が出ません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: プリンターのインククリーニング以外対処方法あるかお伺いしたです。その他 特にありません。

クリーニングにて改善できないのであれば、

メーカー修理にだして部品交換をしていただくことになりますが、

あいにく当該機種は修理対応期間が終了しており
修理を受け付けることができません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

なおダメ元での対応となりますが、ヘッドを外して洗浄(丸洗い)することによって
改善する可能性もあります。
お客様責任において実施可否を判断されてください。
以下ご参考まで。

https://www.youtube.com/watch?v=fRJJmg39xDM

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;回答ありがとうございます。
早速、ヘッドをはずして丸洗いしています。
あとは、乾燥させて取り付けて印刷テストしていきます。
印刷できればよいのですが・・・ありがとうございました。