ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Plan-Bに今すぐ質問する
Plan-B
Plan-B, テクニカルエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 227
経験:  精密機器メーカーにてPC・プリンタ開発、銀行にて外為プロジェクト、生保不動産システム、百貨店ECサイト等の開発経験あり、映像配信事業にてソリューション開発、現在はテクニカルサポートとして、PC全般のユーザ対応
111635550
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Plan-Bがオンラインで質問受付中

パソコン起動時のパスワード入力(数字と文字を使います)はできるのですが、 アシスタント:

ユーザー評価:

パソコン起動時のパスワード入力(数字と文字を使います)はできるのですが、
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: PC立ち上げ時のパスワード入力は可能ですが、それ以降は文字入力が全くできませので、メールを受信しても閲覧するだけで、返信ができません。検索エンジンを使っての調べ物も出来ません。この質問は、ほかのPCを使用しております。アドバイスをお願いいたします。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: SonyのVaio,
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Windows 10を使ってます。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下のリンク先に記載の対処法をお試しいただけますでしょうか。
https://itojisan.xyz/trouble/15913/
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows10を使ってます。PC立ち上げ時のパスワードは入力できますが、それ以降、検索、メール返信などの入力ができません。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法で日本語変換システムのリセットしていただくと改善する可能性があります。
1.タスクバーの通知領域にあるIMEアイコン(「A」または「あ」)を右クリックし、表示された一覧から「プロパティ」をクリックします。
2.「詳細設定」をクリックします。
3.「その他」タブをクリックし、「全般」欄から「プロパティの設定を既定値に戻す」をクリックします。
4.「この機能を実行するとMicrosoft IMEの設定がすべて標準状態に戻ります。実行しますか?」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
5.「この操作はキャンセルできません。実行しますか?」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
6.パソコンを再起動します。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12521;インを全部外して、時間を置いて、サイド繋いで立ち上げたりしても結果は同じように、キーボード入力ができません。

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

サポート担当変わりました。

左下の「スタート」→「設定」→「簡単操作」を選択してください。

「簡単操作」画面が表示されたら、左側の「操作」の項目の「キーボード」を選択してください。

「フィルターキー機能の使用」がオンになっていませんでしょうか?もしオンになっていたらオフにしてください。

おそらくそれでキー入力が出来ると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございます。入力できるようになりました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールで教えていただいた、キーボードのfひるたー機能の使用をオフにしましたら、入力できるようになりました。ありがとうございました。

解決して良かったです。

前任の専門家の対応が間違っていましたので、謝罪致します。

これでサポート完了とします。

宜しければご評価をお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;はり専門家集団は素晴らしい、どなたかから的確な解決策をいただけるんですね。有難うございました。

☆のマークで評価頂けるとシステムで確認されます。

サイトの説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされています。

よろしくお願いします。

Plan-B, テクニカルエンジニア
満足したユーザー: 227
経験: 精密機器メーカーにてPC・プリンタ開発、銀行にて外為プロジェクト、生保不動産システム、百貨店ECサイト等の開発経験あり、映像配信事業にてソリューション開発、現在はテクニカルサポートとして、PC全般のユーザ対応
Plan-Bをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中