ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1499
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

携帯の表をプリンターで印刷する方法がわかりません アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?

ユーザー評価:

携帯の表をプリンターで印刷する方法がわかりません
アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
質問者様: DCP-L2550DW
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 初めてです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: わかりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 携帯にはプリンタの型番はとうろくされてます

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

回答の前にいくつかお聞きします。

1.お持ちの携帯の機種名を教えて頂けますか?

2.携帯とプリンタは、同一ネットワーク(Wi-Fi等)に接続されておりますか?

3.表を開いているアプリ(機能)は何でしょうか?

上記3点を教えて頂けますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
1.Galaxy S8 2.方法がわからない 3.エクセル
質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンタのWIFIの操作がわからない

ご返信ありがとうございます。

記載されている「携帯にはプリンタの型番はとうろくされてます」はどのような意味でしょうか?

こちらが2番に該当する内容ではないのでしょうか?

参考URL:https://dime.jp/genre/716505/

いったんこちらのページの7.メニューにアクセスして頂き、お持ちのプリンタが選択できるか

ご確認して頂けますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
7.メニューはどこにあるの

恐れ入ります、印刷されたいシートをエクセルで開いて頂き、右上の点3つを押して頂くと

印刷のメニューが出て来ませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
21360;刷がありました

押して進めていくと、お持ちの「DCP-L2550DW」が出て来ますか?

恐れ入ります、その後いかがでしょうか?印刷はできましたでしょうか?出て来ない場合は

先ほどのWi-Fiの設定が必要のため、以下の手順にて設定をお願い致します。

参考URL:https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&faqid=faq00100023_008

質問者: 返答済み 1 月 前.
21491;上の点3つはメールでした
メールには表がありました これがエクセルの表とおもいました
右上には3つの横棒があり クリックしました 
印刷の項目がありません

承知しました。メニューでメールしか出て来ないとのことであれば、スマホとプリンタがWi-Fiを

通じて接続されていない可能性がございます。

1.Playストアより「Brother iPrint&Scan」をダウンロード

2.プリンタをWi-Fiに接続する

参考URL:https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&faqid=faq00012601_030

3.エクセルのメニューからプリンタが出て来るか、Brother iPrint&Scanを開いてエクセル

ファイルを選択して印刷ができるか確認して頂けますか?

ーーーーーーーーーー

念のためお聞きしますが、ご自宅にWi-Fiは設置されている状態でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
Wi-Wiの問題でした 息子が解決しました 連絡が遅れました ごめんなさい

承知しました。お力になれず申し訳ございませんでした。

lloydをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中