ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3424
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

デジタルカメラ(キャノンPowerShot SX720 HS)で撮影した画像(まだカメラの中に存在)を

ユーザー評価:

デジタルカメラ(キャノンPowerShot SX720 HS)で撮影した画像(まだカメラの中に存在)を
Wi-FIを通じてZPSX(写真編集・整理ソフトイ)にインポートする際、カメラからWiーFiを経由して、パソコンへの接続機器(ZPSX)を検索する段階までは進みますが、接続するまでには至りません。これまで数回は、同じ手順でインポートできていました。
アシスタント: 了解しました。お使いのキャノンのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: PowerShot SX720 HS です。(これではないのですか。)
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: WiFiルーターの再起動は試みました。それから、編集ソフトはログアウトをしてから何度かインポートを試みました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、Windows画面右下のアイコンが並んでいるところの、
ネットワークのアイコン(アンテナのようなもの)を右クリックしていただき、
「ネットワークとインターネットの設定」をクリックします。
表示されたウインドウ内の一番下の「ネットワークリセット」をクリック後、
インターネットが接続されているかご確認いただけますでしょうか。
それでも繋がらない場合は、一旦パソコンを再起動してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35299;決いたしました。有り難うございました。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
なお、私たち専門家は回答に対してご評価をいただくことでこの活動をさせていただいております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたらと思います。

techtakeをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中