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rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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ノートパソコン LAVIE Ultrabook利用者です。 アシスタント:

質問者の質問

ノートパソコン LAVIE Ultrabook利用者です。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: OSはwinodws8です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい。使用中に、突然青画面になります。”問題が発生したため、PCを再起動する必要があります”とアナウンスが表示されます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 発生した日は4日前位で、頻繁に発生します。PCの使用頻度は高いです。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 1 月 前.

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

チャット対応では別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

評価は適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 1 月 前.

青画面になる理由はハード面、ソフト面の両方で発生いたします。

4日前ですが、例えば強制的に電源を切った等何か普段とは違う動作をされませんでしたでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
29305;には行っておりません。ちなみに電話対応していただきたいのですが、電話番号を教えていただきたいです。もしくは、こちらにかけていただけますか?
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 1 月 前.

申し訳ございませんがお電話対応には安心リモートサービスのお申込みが必要となります。

よろしければお申込みいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36960;隔操作は有料なので、遠慮させていただきます。
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

どのタイミングで青画面になるかわかりますか?

負荷をかけた場合や、特定のソフトを起動したとき等

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;く起こるケースは、①パソコンを起動したとき②なにか入力している最中です。特定のソフトは特にはないです。
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 1 月 前.

ありがとうございます、そうなると負荷がかかっている時に起こる可能性が高くなっています。

メモリやディスクの物理的異常や、Windowsアップデート等の失敗によるシステム異常が考えられます。

その場合は初期化してどうかになるのですが、データは結構入っていますでしょうか?