ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2386
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

ちょっと古いLBP(LBP5600SE)ですが、カラープリントすると、色ずれが激しく、見るに堪えない状態です。純正品でな

質問者の質問

ちょっと古いLBP(LBP5600SE)ですが、カラープリントすると、色ずれが激しく、見るに堪えない状態です。純正品でないトナーを用いたせいでしょうか。色調整などのやり方で解決できないでしょうか。あれば調整方法を教えていただきたく。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンからです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: ごく最近で、理由もなく突然に不具合が生じた(色合いが極めて薄くなった)状況です。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 定期的に実施するようにセットしていますので、この1月間ほどの間にUpdateされているはずですが、それ以前から色ずれ症状が生じています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Black&Whiteの状況でプリントする分には、何の不都合もありません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 1 月 前.

キャリブレーションを行う

こちらの手順をご参考にキャリブレーション(色ずれの調整)を行ってみてください。

専門家:  hiroishi 返答済み 1 月 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

最後に当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。