ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3426
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Mailが立ち上がりません。インターネットは大丈夫です アシスタント:

質問者の質問

mailが立ち上がりません。インターネットは大丈夫です
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: LIFEBOOKAH45/B2  WINDOWS10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 行いました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのメールソフトは何をお使いかおわかりでしたら教えていただけますでしょうか。(例:Outlook等)

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ウトルックです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;いえ。そちらの指示でトライしてみます。よろしくお願いいたします
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

安心リモートサポートのご提案は専門家の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視してくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

そうしましたら、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
5.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12460;ラケーなので、進めません
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

パソコンから行ってみてください。

よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Outlookが常に「オフライン」になる。通常ならばメールの「送信」をクリックすれば送信できるが、「送受信」をクリックし、その中の「すべてのフォルダを送受信」をクリックしないとメールが送れない。インターネットの異常はない。
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

そうしましたら、以下の通り、送信ボタンを押した時に直ちに送信する設定をオンにしてみていただけますでしょうか。

  1. [ファイル] タブの [オプション] を選択します。
  2. [Outlook のオプション] ダイアログ ボックスで、[詳細設定] を選択します。
  3. [送受信 ] セクションで 、[接続時に すぐに送信する] を有効にします。
  4. [OK] を選択します。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;効にしましたが、変化ありません。Outlookを開くと、メールの受信が前回のところで止まっていて、直近のメールが出ません。初めから「接続時にすぐ送信する」にチェックがかかっていました。もう一つ、Outlookを開くと、「Outlook送受信の進捗度」というものがでて、「四分の三のタスクが完了しました」と言うメッセージが出て、緑のバーがでます。その下に、以前のメルアドのタスクの進捗状況や、今のメルアドの進捗状況がでています。四分の三が完了、一つが処理中とでます。この状況は、Outlookを開くといつも提示されます。
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

そうしましたら、Officeの再インストールを行ってみてどうかといった形になりますので、

下記のリンクをクリックするとOfficeのインストールのページにアクセスいたします。
https://setup.office.com/
「Microsoftアカウント」お持ちで無い場合は作成いただき、
お持ちの場合はサインインした後、プロダクトキーをご入力いただくと、
Officeのダウンロード&インストールが可能になります。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;ロダクトキーが分かりません。
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

プロダクトキーを紛失された場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、以下のマイクロソフトサポートへご相談いただいております。
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/
ご希望の回答にならず、こちらでお力添えができず申し訳ございません。
以上、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

なお、こちらのご質問につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。