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ITサポートKei
ITサポートKei, システムアドミニストレータ
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 94
経験:  dasdasd
106528522
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PIXUSMG6530 アシスタント: 了解しました。お使いのPIXUSのモデルナンバーを教えていただけますか?

質問者の質問

PIXUSMG6530
アシスタント: 了解しました。お使いのPIXUSのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: MG6530
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: Iインク吸収体満杯
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ない
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ITサポートKei 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

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フリーエンジニアのjp-adと申します。宜しくお願い致します。

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この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

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本業との兼ね合いにより、回答・返答までにお時間をいただく場合がありますので何卒ご理解・ご了承いただきますようにお願いいたします。

※また後ほどプレミアムサービスを勧めるメッセージが表示される場合がありますが、システムが自動で送信しているものとなりますので、当方ではただ今リモートサポートはいたしておりませんので無視していただいて構いません。

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◎解決の際には☆5つ、参考になった場合は☆4つ、特に問題なければ☆3つ、アドバイスによって悪影響があった場合は☆2つか1つの評価をよろしくお願いいたします

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質問の内容を確認させていただきました。

↓お調べしました所、インク吸収体の限界で交換時期のようですが

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58606/

MG6530の修理サポートがCANONの方で終了しているようです。

↓あとはこちらなどのサイトを参考に吸収体カウントのリセットを行い、吸収体の洗浄をご自身で行うか新しいプリンターへ買い替えるのがベストかもしれません。

https://saehiro.com/blog/canon-mg6330%E3%81%AE%E5%BB%83%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A7%A3%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95.html