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ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9431
経験:  IT関連管理
104620443
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LAVIE Desk/All-in-one DA970 PC

ユーザー評価:

LAVIE Desk/All-in-one DA970 PC ですが7/25ごろ地上デジタル放送が受信できなくなりました。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: ******  Outlookです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: セットアップマニュアルで情報。設定のチャンネルスキャン通り行いましたが幾度やってもチャンネルが見つかりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 購入してから5年ほど経ちますが初めての不具合です。

ご質問ありがとうございます。

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フリーエンジニアのjp-adと申します。宜しくお願い致します。

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この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

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本業との兼ね合いにより、回答・返答までにお時間をいただく場合がありますので何卒ご理解・ご了承いただきますようにお願いいたします。

※また後ほどプレミアムサービスを勧めるメッセージが表示される場合がありますが、システムが自動で送信しているものとなりますので、当方ではただ今リモートサポートはいたしておりませんので無視していただいて構いません。

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◎解決の際には高評価をよろしくお願いいたします

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質問の内容を確認させていただきました。

smartvisionをお使いかと思いますが、↓のスマートビジョンが映らない場合の対処方法を順にお試しいただく事は出来ますでしょうか。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733

質問者: 返答済み 1 月 前.
A800受信エラーが表示される

申し訳ございませんが、只今リモートサポートは受け付けておりませんので、まずはsmartvisionの再インストールをお試しいただく事をお勧めいたします。

↓再インストール方法(お使いのPCがwindows10の場合)

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

質問者: 返答済み 1 月 前.
21463;信エラーA800が表示され解消しません
質問者: 返答済み 1 月 前.
7/29頃まで受信していました。画面には映像調整有効とでますが

只今当方ではリモートサポートはお受けできませんので、他の専門家の方がアドバイスできるようにいたしますのでよろしくお願いいたします。

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、B-CASカードを一旦抜いていただき、パソコンを再起動した後に、
B-CASカードを差し込み、もう一度パソコンを再起動していただけますか。
こちらの作業によりスマートビジョンのドライバーが再インストールされ、症状が改善される可能性があります。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
B-CASカードの抜き差しでもだめでした。 B-CASカードは正常です。電波状況 0-0でチャンネルが見当たりません。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのパソコン本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとパソコン本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(パソコンの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12383;びたびご返事ありがとうございます。電源プラグを15分抜いて再スタート。SmartVision G0001エラーがでます。

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

B-CASカードを再交付していただき、それで改善しないかを確認いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;回答ありがとうございます。改善しないので再セットアップしてみます。データーのバックアップが大変ですが?

データはUSBなどにバックアップするようにしていただくと良いです。

再セットアップによって全データが消えてしまうこともございます。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

(前任者の評価のままになっているため修正をお願いします)

ks5533ken,
満足したユーザー: 9431
経験: IT関連管理
ks5533kenをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
SmartVision アプリを削除してから再度入れ直してみます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
35215;定のアプリは削除しましたが、新しいアプリを入力することができません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12395;方法を返信いただければ幸いです。