ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

MF7730Gのプリンターを使用しています。

質問者の質問

MF7730Gのプリンターを使用しています。 突然、印刷ができなくなりました。色々クリーニングをしたりしましたが、全く印字されなくて困っています。
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: Pixusです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい。電源を抜いたりも試してみました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 白紙印刷になった時、画面に赤枠で注意ごとが何か表示されたのですが、すぐに消してしまったので、覚えていないということです。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 1 月 前.

お問い合わせありがとうございます。

プリンターはUSB接続でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;いえ、無線LANです。スマホ・PCからLANでいつも飛ばして印刷をしています
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 1 月 前.

お困りごとは、PCからの印刷でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;ちらからも印刷できない状態です。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 1 月 前.

プリンタードライバーの、再インストール再設定が必要です。

下記より、お願い出来ますでしょうか

どうぞよろしくお願いいたします。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg7700-100-ea342.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
PCがMacなのでファイルが開けませんでした。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 1 月 前.

ありがとうございます。

では、

Mac

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mcpd-mac-mg7700-164010ea213.html

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンストールをした後は、どのように設定したらいいのでしょうか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 1 月 前.

下記の電子、マニュアル

Mac

をごらんください

https://cweb.canon.jp/manual/mp/mg7730.html