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rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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使用しているデスクトップで,以下の症状となり,正常に立ち上がらなくなりました。どうすれば良いでしょうか? アシスタント:

質問者の質問

使用しているデスクトップで,以下の症状となり,正常に立ち上がらなくなりました。どうすれば良いでしょうか?
アシスタント: お使いのパソコンのブランドとモデル、搭載されているオペレーティングシステム(OS)とそのバージョンは何ですか?
質問者様: (1)スイッチオン
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
質問者様: (2)「Protected by HP Sure Start」が表示される。(3)風景画面でログインしてデスクトップ画面が表示される。(3)しばらくして,自動的に再起動がかかり,「自動修復を準備しています」が表示される。
アシスタント: お使いのパソコンのオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: Windows10です。
アシスタント: 強制再起動は試されましたか?
質問者様: 強制再起動はどのようにすれば良いですか?
アシスタント: 再起動された時に異音がしましたか? LEDライトがいずれか点灯していますか?
質問者様: 異音はしません。LED ライトは通常通りのように見えます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 「自動修復を準備しています」の後に,「Choose the language」が表示され,その後に,「オプションの選択」が表示されますが,それをどのようにすれば良いかが分りません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aobazuku 返答済み 1 月 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

選択肢には何か表示されていますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
36984;択肢には,①トラブルシューティング,➁PCの電源を切る,があります。①を選択するとさらにオプションがあります。どのオプションを実行しても正常に起動できませんでした。
専門家:  aobazuku 返答済み 1 月 前.

ありがとうございます。

それでは以下を選択して実行ください

トラブルシューティング→詳細オプション→システムの復元→障害が発生する日付以前のお好みの日時を選択頂き、「次へ」ボタンをクリックください

システムの復元が終わるまで暫くお待ち願います

こちらで結果をまたご連絡頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;システムの復元」を選択すると,「システムの復元を使用する際には,復元するWindowsのインストールを指定してください。このコンピュータを再起動し,オペレーションシステムを選択して,「システムの復元」を選択してください。」が表示されます。「閉じる」しか選択できず,「閉じる」を選択すると,元の「トラブルシューティング」に戻ります。
専門家:  aobazuku 返答済み 1 月 前.

それでは自動修復はこれまで何回実施して失敗されましたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;自動修復を準備しています。」は自動的に実行されます。今まで10回程度実行されたと思います。
専門家:  aobazuku 返答済み 1 月 前.

それだけ実施しても解消されないければ、先の復元でも失敗するとWindows10の初期化を実施するしか手がございませんがその手順案内でも構いませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れでも結構です。教えてください。
専門家:  aobazuku 返答済み 1 月 前.

それでは以下を実施ください

※基本的にデータなどは残りますがインストールされたアプリは消えてしまいますのでご注意ください。

詳細オプション→トラブルシューティング→このPCを初期状態に戻す→個人用ファイルを保持する→初期状態に戻す」ボタンをクリックください

PCの初期化が終わるまで暫くお待ち願います

途中、クラウドかこのパソコンの選択肢が表示されればクラウドを選択してください。

お手数ですがこちらで結果をまたご連絡頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;このPCを初期状態に戻す」の選択ボタンがありません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
36884;中で申し訳ありませんが,急用ができたため,このサポートを打ち切りたいと思います。
費用は¥500ですね。
専門家:  aobazuku 返答済み 1 月 前.

それでは本件は以上の回答にてお客様のご評価を頂いてからクローズ処理させて頂いても構いませんでしょうか?

問題なければ先ずかこちらにご評価をお願い申し上げます。

例:☆☆☆☆☆など(☆5が最高)

専門家:  aobazuku 返答済み 1 月 前.

それでは本件は以上の回答にてお客様のご評価を頂いてからクローズ処理させて頂いても構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、クローズ処理をお願いします。ありがとうございました。
専門家:  aobazuku 返答済み 1 月 前.

その後問題なくパソコンは復活されていますか?

とても心配しておりましたが。。。