ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2397
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

特定の文字が入力できない。2か月ぐらい前にキーボードに水をこぼしてからおかしくなった。 アシスタント:

ユーザー評価:

特定の文字が入力できない。2か月ぐらい前にキーボードに水をこぼしてからおかしくなった。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 型番PCーGN186UUDH、Windows10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 放電を
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

機械的な故障は修理しか手がございませんが、システム的に故障でなければ入力できない文字入力が可能かもしれませんが、そのご案内でも構いませんか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 11 日 前.
12392;言うか修理を依頼したいのですが

それではWindows10に標準添付のスクリーンキーボードを使って入力できない文字を入れてみてください。

もし操作方法が分からなければ安心リモートサポートの遠隔サポートでのサポートも実施しておりますのでご検討の上お申込みください。

aobazukuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
hw0

今回キーボード直接の修理はできませんがWindowsシステムでの代用で入力する案内なら可能でございますので、そちらで問題無ければ以下を実施してみてください

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e4726e7c-d04e-4027-8806-e4ccb11de1a7

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます

先ほどは安心リモートサポートでお世話になりありがとうございました。

スクリーンキーボードの使い方は以下などを参照してみてください

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025