ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 573
経験:  Expert
112352876
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

Z620 モニターの文字がスクロールするとにじんでしまいます。 アシスタント:

ユーザー評価:

z620 モニターの文字がスクロールするとにじんでしまいます。
アシスタント: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
質問者様: モニターを他のパソコンに接続すると問題ありません。スクロールをしないときれいです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ケーブルはディスプレーポートを使っています。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側から安心リモートサービス(リモート操作もしくは電話対応)のリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。
注意:チャット対応では別件で電話、リモート対応が入った場合は優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
またチャットでの対応の限界と判断した場合は、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

評価は任意です、適格に診断や提案が出来たかでご判断いただければ幸いです。

今まではスクロールしてもにじまなかったのでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12497;ソコンは中古で購入しました。最初からです。

モニタの型番を教えていただけますでしょうか。性能を確認いたします

質問者: 返答済み 3 日 前.
12452;イヤマ prolite E2483HSです。 モニタを他のパソコンにつなぐと異常はありません。

ありがとうございます。

そうしましたら、パソコンの方のグラフィック機能に問題があるかもしれません。

https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-z620-workstation/5225037

上記リンク先のドライバーチップセットをセットアップしてみてどうかになります。

中古で購入したとのことですが、もう保証期間は過ぎていますでしょうか?

ドライバを当てて改善しなければ基板の不良も考えられます。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12489;ライバ入れましたがだめです。 基盤ですかね?

その可能性はございます。

中古パソコンということなので、もしかしたら動作確認しないで出荷したと思われます。

初期不良として返品する事は可能でしょうか?

ITS-Shinkawaをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中