ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 614
経験:  dasdasd
108504632
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

インターネットがすぐ、固まって、イライラずーとしてます、直せませんか? アシスタント:

質問者の質問

インターネットがすぐ、固まって、イライラずーとしてます、直せませんか?
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: わかりません
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 電源を切って何回もリセットしても、変わりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: NEC LAVIE 一ヶ月前、購入しましたが、その前から、同じでした。
投稿: 4 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  keytech 返答済み 4 日 前.

失礼いたします。

お伝えいただい内容からもっぱらインターネットの屋内でのスピードが不足していることがうかがえます。

ただし要因は色々考えられますので参考情報をお伝えします。

使用しているのが光回線であれば基本的な速度は十分なのですが家の構造やルーターの位置、配線の距離によって遅延が生じます。また光回線であってもマンションは配線が新設でない限り、以前の配線設備の流用ですので本来の速度はどうしてもでません。ケーブルテレビ会社のネットサービスADSLは速度がもともとそこまで早くないので現環境では厳しい時もあります。

無線接続している場合、目安として5年以上前のWi-Fiルーターを使用しておられればネットコンテンツがその間だいぶ充実した影響で遅延が発生しやすくなります。最新規格のaxやそれに近いacに対応したWi-Fiルーターへの交換をご検討ください。

Wi-Fiルーターを交換されていたとしても部屋の間取りや電化製品の影響を受けることもありますので、中継器やメッシュルーターという障害に強い機器の増設、入れ替えが必要かもしれません。

有線接続していて遅いとなりますとプロバイダーから提供されている機器に問題が発生していることが考えられますので、交換対応を依頼されるのが良いと思います。

お客様の環境情報がほとんどありませんので一般的な情報をもとにインターネットが遅い要因や対策をお伝えいたしました。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。