ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Plan-Bに今すぐ質問する
Plan-B
Plan-B, テクニカルエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 77
経験:  Expert
111635550
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Plan-Bがオンラインで質問受付中

Canonのプリンターts6030が印刷中に異音がして止まってしまい、サポート5100と出ました。プリントヘッドに紙など

ユーザー評価:

canonのプリンターts6030が印刷中に異音がして止まってしまい、サポート5100と出ました。プリントヘッドに紙など挟まっていないのを確認して、再度電源を入れましたが、またカタカタという異音がして止まっています。修理が必要でしょうか?
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンからです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今日の朝からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 1年半ほど前です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 修理期間と修理費用について知りたいです。ts6030は機種がやや古い?なら買い換えたほうがよいでしょうか?

サポート担当のPlan-Bと申します。

サポート エラー5100ですが、プリントヘッドが正しく取り付けられてないときに表示されます。

以下の手順でエラーを解除してください。

1. プリンタの電源を切ってください。

2. カバーオープンスイッチを右側にスライドさせて、カバーを開いてください。

3. プリントヘッド固定レバーの以下の部分を強く押して、プリントヘッドを取り付けてください。

4. プリントヘッドが正しく取り付けられたことを確認してください。

正しく取り付けられていない状態

正しく取り付けられている状態

最後にカバーを閉じて、電源を入れてください。

エラーが解除されたかご確認下さい。

なお、TS6030の修理対応期間は2023年3月までとなっています。

保証期間は過ぎていますので、一律14,300円の有償修理となります。引き取り手数料3300円は別途かかります。

買い替え時期に差し掛かっているかも知れません。

なお、プレミアムサポートの案内がシステムから表示されていると思いますが、無視してください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;返事ありがとうございます。教えていただいた方法は画面をみましたが、プリントヘッドの取り付けタイプではないので解決できませんでした。しかし、ご指摘のように修理対応期間も短いし、すでに4年以上使っていますので、今回買い換えることにします。どうもありがとうございました。

2016年製だったと思いますので、寿命かもしれませんね。

サポート完了とします。

ありがとうございました。

失礼いたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;ちらからの前回の返信で完了していると思っていました。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。これ以外の質問はございません。これで完了といたします。

ありがとうございました。

おそらくご評価をまだ頂いてないので、それでメールが届いたのだと思います。

大変お忙しい中、申し訳ございませんが、サポートに対する評価をお願いします。

よろしくお願いします。

Plan-Bをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12469;ポートは大変役に立ちました。ありがとうございました。