ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 591
経験:  Expert
111658124
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

電源を入れてるのですが、起動しません アシスタント:

ユーザー評価:

電源を入れてるのですが、起動しません
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 画面が何も反応せずに何もでてこないです
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 電源on offをやってみましたが、右端のランプは白、赤と2箇所着きますが、画面は何もでません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: pcから起動してるかのような音はするのですが、無反応です

ご利用ありがとうございます。パソコンはノートパソコンでしょうか?できれば型名を教えていただけると助かります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
nec lavi core i7のノートです
質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートにしたくても兎に角画面に何も表示がでてきません

バッテリーを外せるタイプでしょうか?そうであれば、外して試してみます。画面はまったく何も表示されないでしょうか?画面のバックライトも点灯していなそうでしょうか?

ノートパソコンはどのくらい前に購入されましたか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12496;ッテリー外してみましたが、右横の電源が切れるだけです。再度つないでonにしましたが、やはり画面に何も表示されません
質問者: 返答済み 12 日 前.
30011;面が切れる寸前までgmailをチェックしていたのですが。
質問者: 返答済み 12 日 前.
36092;入したのは今年の4月くらいです
質問者: 返答済み 12 日 前.
12459;ーソルだけは暗い画面上で動かせます。

了解しました。ノートパソコンの電源ユニットなどの部品が故障しているものと考えられます。何か操作をして直るものではないと思います。

幸い購入したばかりと言うことで、無償修理を依頼するのがいいと思います。

NECには、0120-190-395(または03-3454-3388)にて連絡できます。

販売店に連絡してもいいかと思います。

カーソルを暗い画面上で動かせること了解いたしました。

この状態からもやはり直すことは難しいので、NECに連絡して無償修理を依頼することをおすすめいたします。

techlaboをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

評価を修正していただきありがとうございます。