ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 506
経験:  Expert
111658124
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

お世話様です。 昨日6:09にウインドウズアップデートが行われ

ユーザー評価:

お世話様です。 昨日6:09にウインドウズアップデートが行われ そのあとパソコンの電源を入れたところ、2秒間隔で画面がフラッシュ点滅するようになりました。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 画面の点滅だけで、アプリ等は通常通り作業可能です。 セーフモードで立ち上げ、7.14更新時に回復処理をしてみましたが、なおりませんでした。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: セーフモードでの再起動も、通常の再起動も何度か試みました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。英語の動画なのですが、こちらの方法ですと、デバイスマネージャー(スタートボタンを右クリックで出てくるメニューにあります)にて「ディスプレードライバー」にぶら下がっているドライバーをいったんアンインストールして、再起動して、その後に、「ディスプレードライバー」にぶら下がっているドライバーを「更新」することで解決しています。

また、Windows 10の場合、Windowsキー+Rで出てくる「ファイル名を指定して実行」にて、winver としてわかるWindowsのバージョンが21H1でない場合は、こちらの「今すぐアップデート」にて、更新することで改善することがございます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12372;返信頂きありがとうございます。
一つ目を試しましたが、解決されないため
二つ目のバージョン確認しましたところ違ったため
只今アップデート更新中です。
追ってご報告差し上げます。

了解いたしました。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26178;間がかかるため本日は終了いたします。
明日、担当が休みのため、申し訳ありませんが
返信は明後日させて頂きます。宜しくお願い致します。

了解いたしました。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12362;時間頂きましてすみません。
バージョンアップ更新作業を終え、再起動しましたが
バージョンは21H1になったものの、点滅は改善しておりません。
次に考えられる改善指示を、引き続きこちらで継続して頂いても宜しいでしょうか?

ご連絡ありがとうございます。あとは、「ディスプレードライバー」を別のものにするくらいしかないかと思います。今回の場合、まだ改善しないということで、ハードウェア的に故障しているという可能性が高いのではないかと思います。パソコンは購入してどのくらいでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
8年くらい経っているはずです。

パソコンを起動するときにF2キーやF1キーやDelキーを押してBIOS設定の画面を出すことができるでしょうか?(出せなかったら型名を教えていただければと思います)

その画面でも点滅する現象は発生しているでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
36933;くなりました。
今、試してみます。
質問者: 返答済み 3 日 前.
35430;しましたが、その画面は出てきません。
型番ですが、背面写真添付いたします。
見辛かったらごめんなさい。
質問者: 返答済み 3 日 前.
22411;番 PD41UBP-SWA

東芝のdynabookであれば、電源オンにしてすぐにF2キーを断続的に10秒くらい押し続けるとBIOS設定の画面が出てくるかと思いますので、再度試していただけると幸いです。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12354;りがとうございます。試してみます。
質問者: 返答済み 2 日 前.
30011;面が出ました。その画面でも点滅しています。

ご連絡ありがとうございます。このBIOS設定の画面は、Windowsが動作する前の段階でして、この画面で点滅しているということはハードウェアが故障しているということになります。

この場合、修理に出すか、外部モニターにつないで使うというようになるかと思います。

分解に慣れていれば、いったん分解して掃除して、コネクタに接点改質剤などを噴霧してさし直すことで改善することがありますが、今回の場合はデイスプレーの駆動回路が故障していてなかなか難しいと思います。

techlaboをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
12372;丁寧に原因箇所を教えて頂きましてありがとうございました。
修理依頼、外部モニター接続どちらか検討します。
お手数おかけいたしました。ありがとうございました。