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kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  ソフトバンク株式会社
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パソコンから印刷をしようとすると、通信できませんと表示されます。どの様に対応したらいいでしょうか? アシスタント:

ユーザー評価:

パソコンから印刷をしようとすると、通信できませんと表示されます。どの様に対応したらいいでしょうか?
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: MG7530 です
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 2~3日前からです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: わかりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いそいでいますので宜しくお願い致します。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
windows10です

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MG7530を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7500-10-jcd.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12486;スト印刷のところまでは行けたのですが、印刷の途中で止まってしまい、プリンターへ印刷データを送信できない状態です・・・などの表示がでてしまいます。
質問者: 返答済み 5 日 前.
Canon 7500 series Printer となっています。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12503;リンターと通信できません となっており、途中で止まったままです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数ですが、プリンターからコード類を全て外していただき、電源コードも抜いた状態で10分ほど放電をお試し下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
38651;源を抜いて10分以上たち、再度印刷をしましたが、プリンターと通信できませんと表示されてしまいます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

先ほど行っていただきましたプリンターセットアップで、PCとプリンターの接続は正常に完了されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
27491;常に完了したかどうかの確認はどちらでできますか?

ご返信ありがとうございます。

セットアップ画面で正常に完了したかどうかを通知してくれます。

もし、失念されている場合は、お手数ですが、

再度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MG7530を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7500-10-jcd.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12487;バイスとプリンターのところには、canon MG7500 series Printer と  canon MG7500 series Printer XPS があり、MG7530は見当たりません。

ご返信ありがとうございます。

ドライバーはシリーズ名で記載されます。

MG7500と記載のものは全て削除してください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20877;度インストールし、完了と表示されました。  テスト印刷では途中で終わってしまっています。  しかも、印刷を始めてからものすごく時間がかかり、途中までしか印刷されない感じです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ユーザープロファイルの破損が影響しているかもしれません。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にローカルアカウントを追加作成いただき

作成したローカルアカウント環境にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

※管理者権限を付与ください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12525;ーカルアカウントを追加作成し、印刷してみましたが、やはり印刷できませんでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

プリンター単体での印刷は可能でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12467;ピーしてみましたら印刷できました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数ですが、セキュリティソフトをご利用でしたら、停止した状態で

再度PCから印刷を実行してみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません、セキュリティソフトを停止するのは、どちらからやればいいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

まず、ご利用のセキュリティソフト名を伺えますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20027;人が設定しており、私はいまいち分からないのですが、どちらを見ればかわりますか? ウイルスバスタークラウドの表示はでています。それ以外にもあるかもしれません

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数ですが、以下URLに記載の内容を参考にウイルスバスターを停止してみてください。

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17648/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません、主人が帰ってきたら、主人と引き続きやり取りをお願いしたいのですが、こちらは何時まで対応可能でしょうか?

ご返信ありがとうございます。

私が在籍時に対応しておりますため、不在時に御連絡が遅くなることをご了承ください。

夜間帯は不在にしておりますため、明日にご返答しております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20170;日中になんとかしたいので、では引き続きウイルスバスターの一時停止のところからお願いできますでしょうか? いまから設定してみます。
質問者: 返答済み 5 日 前.
19968;時停止してみました。

ご返信ありがとうございます。

先ほどご案内致しました通り、

停止した状態で

再度PCから印刷を実行してみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
21360;刷してみましたが、やはりプリンターに印刷していますと表示がでているものの時間がかかり、印刷できません。
ウイルスバスターの他にマカフィーというものもやっているかもしれません。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12454;イルスバスターの一時停止を元に戻してもいいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

一時停止を戻してください。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にWindows update更新にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26368;新の状態でした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

再度の確認になりますが、先ほどご案内致しましたプリンタードライバーのインストール、セットアップ画面で接続設定は正常に完了しておりますでしょうか。

ネットワークが正常に接続されていない可能性もございます。

お手数ですが、今一度、以下URLに記載の内容を参考にプリンター側の無線設定を行ってみてください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79540/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg7530%29

上記が完了致しましたら、

再度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MG7530を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7500-10-jcd.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12493;ットワークの接続も、再インストールも、再セットアップも完了しましたが、やはり、プリンターに印刷していますと表示が出たきり印刷されません  プリンターと通信できませんと表示が出ます

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

再度の確認になりますが、先ほどご案内致しましたプリンタードライバーのインストール、セットアップ画面で接続設定は正常に完了しておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://www.chips-shop.com/inkpedia/9337/

質問者: 返答済み 4 日 前.
12509;ート番号はどうやって調べるのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

ポート番号は調べません。

※ポート番号というものが御座いません。ポートは種類です。

プリンタープロパティー内のポート項目で「双方向サポートを有効にする」にチェックを入れてください。

手順については、御案内致しましたURL内で説明されております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
21452;方向サポートを有効にするにはチェックが入っていますが印刷できませんでした

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にネットワーク設定を「プライベートネットワーク」に変更及びIPV6の無効化にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

◇プライベートネットワーク設定
https://www.ipentec.com/document/windows-windows-10-change-private-network

◇IPV6の無効化方法

https://novlog.me/win/win10-disable-ipv6/#:~:text=IPv6%E3%82%92%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%89%8B%E9%A0%86,-%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%88%E3%82%8A%E3%80%8E%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF&text=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%88%E3%82%8A%20%E2%80%9C%EF%BC%88%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%81%AE,%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E5%A4%96%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

上記でも解消されない場合は、PC側の無線接続されているSSIDをプリンターと同じSSIDに変更してみてください。

◇SSIDの変更方法

https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12015/win10.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12493;ットワーク設定を「プライベートネットワーク」に変更しようとしましたが
イーサネットの選択以降の画面の内容が異なり、従量制課金接続となっていて先に進められませんでした。
アドバイス願います。

ご返信ありがとうございます。

PCは、有線LANでネット接続を行われているとの事でしょうか。

プリンターとPCは同じルーターを介してネットワーク接続を行われておりますでしょうか。

「状態」の画面にイーサネットが表示されておりましたら、プロパティをクリックしていただくとご確認頂けるかと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

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質問者: 返答済み 4 日 前.
21516;じアクセスポイントを使ってPCとプリンターを再接続したところ、無事に解決致しました!!
長時間のアドバイスどうもありがとうございました。残業になってしまいすみませんでした!!