ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2270
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

お伺いします。 アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか? 質問者様:

ユーザー評価:

お伺いします。
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: お尋ねします。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: お尋ねします。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: お尋ねします。現在MG7730Fを使っています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: MG7730Fを使用中。写真は綺麗に印刷できますが、A4の用紙に文字をプリントすると赤い字のみしかプリントできませんどうしてでしょうか?

プリントヘッドをクリーニングする
プリントヘッドを強力クリーニングする
こちらの手順をご参考にヘッドのクリーニングをされてみてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となりますが
あいにく当該機種は修理対応期間が終了しており
修理を受け付けることができません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730F
誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2015年発売モデルですので
経年劣化による製品寿命とご理解いただきたく思います。

なおダメ元での対応となりますが、ヘッドを外して洗浄(丸洗い)することによって
改善する可能性もあります。
お客様責任において実施可否を判断されてください。

以下ご参考まで。

https://www.youtube.com/watch?v=AOcPCCNkL7Q

hiroishiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
AEHK07080