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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
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こんにちわ。 イヤホンを接続しても、認識してくれません。 アシスタント:

質問者の質問

こんにちわ。 イヤホンを接続しても、認識してくれません。
アシスタント: お使いのパソコンのブランドとモデル、搭載されているオペレーティングシステム(OS)とそのバージョンは何ですか?
質問者様: Regulatory model P143G
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
質問者様: モデル名はこれであっていますでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: はい、デバイスマネージャーというところから、ネットで検索しました仕方で、試みてみましたが、無理でした。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、DELL PCでイヤホンが認識しない場合、以下のように再生デバイスを変更したり、イヤホンを有効にすることでイヤホン側から音声が出せることがあるので、こちらをまずお試しください。

https://www.dell.com/community/Microsoft/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%96%B9%E6%B3%95/td-p/7674999

そちらでも音声が出ない場合、やはりドライバになるのですが、もしお試しになられたのが「ドライバの再インストール」ならば、そちらではなく以下の方法が該当することがあるのでお試しください。

https://shotti-nomad-life.com/pc/dell-earphone/2/

またその他一部「MaxxAudio」が影響していることもあるので、こちらも該当していそうであればお試しください。

https://septem-notes.com/a072/

質問者: 返答済み 5 日 前.
35199;村さん、こんばんは。
ご返信どうもありがとうございました。
教えていただいた方法、全て行ったのですが、まだイヤホンを差し込んでも、認識してもらえません。
どうすれば良いでしょうか?
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

そちら承知いたしました。

そうしますと確認したい事項があり、最初に仰られていた「デバイスマネージャー」の操作は、やはりドライバの再インストールを行われましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い。一番初めにしてみました。もう一度やり直したほうが良いでしょうか?
質問者: 返答済み 5 日 前.
30906;認なのですが、デバイスマネージャーからの操作で、デバイスマネージャーの再インストールではなく、ドライバの再インストールでしょうか?
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

そうですね、よろしければもう一度お試しください。

ドライバの再インストールになります。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12372;返信ありがとうございます。
今やってみましたが、やはり認識してくれません。。。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12473;ピーカーのトラブルシューティングより確かめてみても、この様に出てきます。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

ドライバの再インストールは

アンイストール→再起動

という手順で行われましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い!もう一度行ってみます。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません、先ず、デバイスのアンインストールをするのですよね?
質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;の画面であっていますか?
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

そうですね、そちらで合っています。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12487;バイスマネージャーから、アンインストール、再起動、インストール、再起動しましたが、やはりイヤホンを接続しても、何も反応してくれません。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

承知致しました。

挿し込んだ状態で、サウンドの設定などを開いても、スピーカー以外何も表示されたりしないということでよろしいでしょうか?

また接続しようとしているイヤホンについて、わかる範囲で仕様(マイク付き等)をお伺いできますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い、それで間違いないです。
また、自宅にありますイヤホンジャック全てを試してみておりますが、3つともだめです。
因みに、サムソンのイヤホン、メーカー記載なしのイヤホン、ハンタースパイダーと言うメーカーのヘッドホンもだめでした。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

そちら承知致しました。

尚、質問ばかりで申し訳ございませんが、パソコンはお伝えいただいたナンバーだと2種類ヒットするのですが

以下のものでお間違えありませんでしょうか?

http://www.get-pc.net/p-note-Vostro-14-5410/index.htm

質問者: 返答済み 5 日 前.
12356;えいえ、引き続き質問していただきありがとうございます。
はい、あっております。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

そうしますと、イヤホンとの組み合わせも間違いないと思います。

これが古い3極穴(マイク無しのイヤホン用の穴)だとマイク付きの4極プラグでは認識しない場合があるのですが、こちらは4極穴なので、それもないということになります。

あとは元のドライバをインストールし直す手法ぐらいになります。

以下からドライバをダウンロードしてインストールする方法をお試しいただけますでしょうか?

https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/vostro-14-5410-laptop/drivers

質問者: 返答済み 5 日 前.
12431;かりました。今から試みてみます。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;の様に出てきました。どうすれば良いでしょうか?
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

なる程、そうしますとBIOSとの関係でドライバが上手く動作していない可能性もありますね。

なのでもし良ければBIOSのアップデートも行ってみてください。

(というのも多少はリスクがあります)

質問者: 返答済み 5 日 前.
12393;の様にすれば良いでしょうか?
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

「インストール手順の表示」をクリックして、それに従って行ってみてください

質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません。それはどこにありますか?
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

先程お送りいただいたエラー画面下部にあった表示になります。

もし閉じてしまわれた場合は再度インストールを試みられると再現できるかと思います。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません。この様に、英語で出てきて、全く分かりません(T_T)
質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません。1のみできたと思うのですが、2以降、どこに何があるのか分からず、うまく出来ません。
家族の者が帰宅後、改めて聞いてみます。
また明日にでも質問させて下さい。引き続きよろしくお願いします。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

承知致しました。

それではまたご連絡をお待ちしております。

よろしくお願い致します。