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tkatoku
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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5528
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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TS8130シリーズ。イエローだけ色が出なくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

TS8130シリーズ。イエローだけ色が出なくなりました。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンからWi-Fi使って印刷しています。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 1週間前まで正常に作動していました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: トラブルの前、1週間前くらいだったでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: イエローのインクがほぼ満タンなのに!マークが出て、新品に変えてもダメでした。最初のトラブルは、白線が交互にでて、ヘッドクリーニングをしても、プリンターと接続していないと表示が出て、実施できませんでした。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

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質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;リンターおよび、ルーターの再起動はどのようにすればいいですか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;リンター、ルーターの電源を抜いて、そのあと差し込みました。パソコンも再起動しました。
印刷しましたが、紫が強い同じような印刷になりました。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
4回クリーニングをしました。確認のパターン印刷で、イエローは全く出ません。

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました。家電店にもっていって相談します。ご丁寧にアドバイスありがとうございました。

こ質問いただき、ありがとうございました。