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kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9996
経験:  ソフトバンク株式会社
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お世話になります。私はCanonMG6700を未だに使用しています。午前中は順調に作動していたのですが、午後1時過ぎくら

質問者の質問

お世話になります。私はCanonMG6700を未だに使用しています。午前中は順調に作動していたのですが、午後1時過ぎくらいから不調になりました。①PCの印刷データは受信している表示はでる。プリンターの受信マークも青くなる。②PCには「他のコンピュータがプリンター使用中」表示が出るが、他のPCは不使用であり、電源がOffです。「印刷データ作成中」の表示は出るが、プリンターが反応している様子は無い。③しかし、いつまで待ってもプリンターは反応せず、PCの表示では必ず出る「印刷ページ表示」が出ない。ここ数日反応が遅くなっているという印象はもっていた。古いプリンターなのでそろそろ寿命かなとも思っているけど、古いだけに、愛着もあるので最後まで使いたいとも思っている。いよいよ寿命なのかも含めて、アドバイスいただければ幸いです。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 本日の午後1時過ぎに認知しましたが、本日未明に、印刷の指示をしていないはずの印刷物が勝手にプリントアウトしていたという事件はありました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: Windows10ですが、1~2ヶ月くらい前だと思います。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 古いプリンターだと思いますので、寿命ならあきらめますので、ここも含めてアドバイスいただきたく思います。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kaito487 返答済み 16 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MG6730を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg6700-10-jcd.html

どうぞ、宜しくお願い致します。