ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3366
経験:  コンピューター 法律
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

プリンター(MG6730)の電源が入りません。修理にはどのくらいの費用がかかりますでしょうか? アシスタント:

質問者の質問

プリンター(MG6730)の電源が入りません。修理にはどのくらいの費用がかかりますでしょうか?
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: PIXUS MG6730 AEGG22307
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 電源を1度抜きしばらくしてから入れ直す。・・今まで2.3回は回復しましたが今回はダメなようです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 修理代が高額ならば、同一機種の中古の買い入れか、同様機種の買い入れをしようと思います。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  saito 返答済み 16 日 前.

お世話になります。

こちらのプリンターは以下のように2021年3月末日でサポート期間が終了していますが、以下の修理業者に部品があれば対応できるかもしれません。

・サポートセンター

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730

・キャノンプリンター修理業者 株式会社ワイエスカスタマ
http://www.yscstm.co.jp/

部品がない場合は、上記のサポートセンターに掲載されているプリンターなどを選択肢に入れてみるのもいいかと思います。