ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 591
経験:  Expert
111658124
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

10:40分am 前後、数回にわたり接続不能となり、その間の株式トレードができなくなり損害が発生しました。jcom

質問者の質問

10:40分am 前後、数回にわたり接続不能となり、その間の株式トレードができなくなり損害が発生しました。jcom の回線には今後もこのようなリスクがあるのでしょうか? 野口
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 標示などありません。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: ありません。突然接続できなくなるだけです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 13 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  techlabo 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。J:COMの回線は比較的安定しておりますが、途中でいくつも通信機器を経由しており、それらが一時的にダウンすることは避けられません。このような場合、スマホの「テザリング(iPhoneの用語だと「インターネット共有」)」によって最低限の通信をできるようにしておくと安心です。あまりにも接続不能なことが多い場合、J:COMに連絡して回線を調べてもらうことをおすすめします。