ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3578
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Canon TS8230 アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?

質問者の質問

Canon TS8230
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンから印刷しようとするとドライバーが使用できませんと表示されます。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 2020年12月です。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: パソコン自体のOSアップデートですよね?おそらく2020年です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: スプーラーが停止しています。と表示されます。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、一旦以下の方法でプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
MP driversをアンインストールしようとすると、Windowsの印刷スプーラーサービスが停止していますと表示され、コンピュータの管理からスプーラーを開始しても再度ドライバーのアンインストールをしても、また同じくスプーラーが停止していますと表示され、アンインストール出来ません。
専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下の手順でスプーラファイルを削除してみてください。

  1. まず印刷スプーラーサービスを一旦停止します。「Windowsマーク」をクリックし、「Windows管理ツール」→「サービス」よりサービス管理ツールを起動します。
  2. リストから「Print Spooler」の項目を探して右クリックして「停止」を選択して、印刷スプーラーサービスを停止します。
  3. 「Windowsマーク」を右クリックして「ファイル名を指定して実行」を選択します。
  4. 「名前」欄に次のパスを入力し、「OK」をクリックします。

    C:\Windows\System32\spool\

  5. 「PRINTERS」フォルダを開いて、フォルダ内のすべてのファイルを削除します。
    • フォルダが開けない場合や、ファイルが削除できない場合は、管理者権限のあるユーザーでWindowsにログインしてからやり直してみてください。
  6. サービス管理ツールウィンドウに戻り、「Print Spooler」を右クリック→「開始」を選択して、最初に停止した印刷スプーラーサービスを起動します。

以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12393;の操作もしましたが、再度Canonのドライバーをインストールする時に、印刷スプーラーサービスが停止していますと表示され改善されません
専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、一旦、以下の方法でWindows10をアップデートをしていただくと改善する可能性があります。
1.【スタートボタン】を押し、【設定】を選択します。
2.【更新とセキュリティ】を選択します
3.左側より【WindowsUpdate】を選択し、右側にて【ダウンロードしてインストール】を選択します。
4.パソコンを再起動します。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows10のアップデートもして、一連の操作しましたが改善しません
専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「スタート」をクリックし、「設定」(設定)をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」またな「詳細情報」をクリックし、画面右側の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。
4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。
5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。
6.「次へ」をクリックします。
7.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「次へ」をクリックします。
※推奨される復元ポイントが表示される場合は、そのまま「次へ」をクリックします。
8.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
36820;信遅くなりすみませんでした。システム復元の操作しましたが、レジストリ復元中のまま画面が変わらなくなりました。
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 10 日 前.
PCは回復しませんでしたが一旦終了します。ありがとうございました。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 10 日 前.

お困りごとはいかがでしょうか?

また、

何かありましたらご連絡ください。