ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2917
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

プリンタートラブルの件で約2時間前に質問しましたが未だに回答がありません。返信を待っているのですがどれくらいかかるのでし

ユーザー評価:

プリンタートラブルの件で約2時間前に質問しましたが未だに回答がありません。返信を待っているのですがどれくらいかかるのでしょうか
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: キヤノンpixus TS8030です。パソコンから無線ランを使用してネットの印刷をしよとしています。繋がっているのですが印刷しようとすると、オフラインの表示になってしまいます。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 再起動もしました。電源も落としました。トラベルシューティングをしても、オフラインになっています、電源を入れて下さいの表示がでます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: どれくらいの時間で回答をいただけますか質問者様: Chat is completed

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

パソコン画面右下の吹き出しマークをクリックしてネットワークをクリックしてプロパティを選択。

プライベートになっているかを確認ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。
プライベートになっています

Wi-Fiは2.4Gになっていますか?5Gの場合は通信できないプリンターがございます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;リンターは2.4Gかどうか分かりませんが、今までずっと普通に印刷ができておりました。2日前から急に印刷ができなくなりましたので。
質問者: 返答済み 16 日 前.
24076;望としては遠隔操作をせずに解決をお願いしたいのですが、可能でしょうか

プリンタードライバーを再インストールし、再度Wi-Fiの設定を行っていただくことで変化があるかを見ていただけますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
25215;知いたしました。再インストールをしてみます。一度アンインストールをしてからインストールでしょうか?

はい、一度アンインストールをかけてから行ってください。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;ンインストールをしてからインストールをしていますが、なぜかインストールがうまくいきません。
ガイドに沿ってやっているのですが・・。
プリンターを購入した時、インストールはスムーズにできていました。
なぜ今回インストールができていないか分かりません。無線LAN接続でつかえています。
【プリンターを検出】で自分のプリンター製品名がパソコン画面で何も検出されず表示されません。
そこで【ガイドにしたがってネットワーク設定を行う】を選択して→LAN設定で無線LANセットアップ→pc/スマホでかんたん接続を試みましたが→結果「接続に失敗しました」と表示され先に進みません。。ちなみにプリンターで【LAN設定】→【無線LAN】→【無線LANセットアップ】→【ルーターのボタンで接続】のところはできていてプリンターに表示されるアンテナマークも問題ないようです。次に【プリンターで手動接続】を選択して試しました。
プリンターに自分の家の無線LAN(buffalo…)が表示されるのでクリックすると→パスフレーズ入力の画面になります。
ネットワークキーというのが分かりません。
(ネットワークキーを確認)と表示されるのでクリックをしますが、何も表示されず・・・。説明が分かりにくいと思いますが、とにかく先に進めません。
無線ランはバッファローを使用していて、家のタブレットなどは無線LANで今も普通に使用できています。
プリンターと無線LANは接続できていて、パソコンとプリンターの間がうまくいってないようです。
困りました・・
質問者: 返答済み 15 日 前.
28155;付ファイル (G1QPQLT)
質問者: 返答済み 15 日 前.
12452;ンストールができないというより、インストール後のセットアップが進まないでした。

かしこまりました。ほかの専門家が介入できるようにいたしますのでお待ちください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20182;の専門家の方にも相談できるようにして下さりありがとうございます。
techtake様にも相談させて頂いています。
早く解決できると良いです。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12461;ヤノンのサポートセンターに電話をした所、我が家が使用としてる無線ルーターのbuffaloが原因という事が分かりました。
プリンターとパソコンでIPアドレスのセグメントが合っていなかったのが原因でした。
バッファローの後ろ側にあるスイッチをAUTOからBRIDGEにかえたら無事に繋がるようになりました。
ご報告まで・・・

承知いたしました。

こちらでお力添えができず、申し訳ございませんでした。
この度はご質問いただきまして、ありがとうございました。
もしまた何かありましたらご連絡いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は回答に対してご評価をいただくことでこの活動をさせていただいております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたらと思います。

それでは失礼いたします。

techtake, システムエンジニア
満足したユーザー: 2917
経験: 
techtakeをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中