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nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1059
経験:  フィールドサービスエンジニア
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キヤノンプリンター TS8030を使用しています。 アシスタント:

ユーザー評価:

キヤノンプリンター TS8030を使用しています。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンです。 相談ですが
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 無線ランを接続して、繋がっているのにパソコンのサイトを印刷しようとするとオフラインになっていますの表示が出て印刷できません。2日前からその症状がでています
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデート…いつだか分かりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。よろしくお願い致します
質問者: 返答済み 14 日 前.
36820;信を待っていますがまだ時間がかかりそうですか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12503;リンターのアップデートはバージョン1.180なので更新の必要はないようです
質問者: 返答済み 14 日 前.
1時間以上待っていますが返答がありません。

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、一旦以下の方法でプリンタ関連ソフトおよびドライバを削除していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
【プリンタ関連アンインストール(削除)】
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(プリンタのメーカー名が付くものすべて)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
【最新版のプリンタドライバおよびソフトウェアのインストール】
以下のリンク先より、お使いのプリンタの最新版のドライバが入手可能になります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;丁寧にありがとうございます。
さっそくアンインストールをしてから新たにドライバをダウンロードをしてみました。
しかし今度はインストールがすすみません。ガイドに沿ってやっているのですが・・。
無線LAN接続でつかえています。【プリンターを検出】で自分のプリンター製品名が検出されません。
そこで【ガイドにしたがってネットワーク設定を行う】を選択して→LAN設定で無線LANセットアップ→pc/スマホでかんたん接続→「接続に失敗しました」と表示され先にすすみません。次に【プリンターで手動接続】を選択して試しました。
プリンターに自分の家の無線LAN(buffalo…)が表示されるのでクリック→パスフレーズ入力の画面になります。
ネットワークキーが分かりません。
(ネットワークキーを確認)と表示されるのでクリックをしますが、何も表示されず・・・。説明が分かりにくいと思いますが、とにかく先に進めません。
無線ランはバッファローを使用していて、家のタブレットなどは無線LANで使用できています。困りました・・
質問者: 返答済み 14 日 前.
24109;をはずします。夕方に戻ります

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;源プラグも試しましたが駄目でした。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法で解決する可能性がありますので、一度お試しいただけますでしょうか。
対処法①
1.プリンタ電源オフ
2.プリンタのカバーをあける
3.プリンタ電源オン
4.ヘッドが動きだしたら、プリンタのカバーを閉じる
5.ヘッドが動き続けるので、しばらくしたらプリンタのカバーを開ける
6.またすぐにプリンタのカバーを閉じる
7.あるインクが「インクなし」のエラーになったらSTOPボタンを長押ししてスキップ(互換インクを使っていて、インク切れ検知をオフにしている)
8.プリンタを起動して印刷してみる
また、次の方法も有効になります。
対処法②
★カバーを開けたままで電源を入れ、5秒ほどしてからカバーを閉じる
以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。
遅くなりすみません。両方やってみましたがやはり変わらずでした。
質問者: 返答済み 13 日 前.
28155;付ファイル (Z5VM1S5)

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
15分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。今からやってみます。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
techtakeさん、色々アドバイスありがとうございます。
やはり状況は変わりませんでした。
30分電源を落とし、(モデム、パソコン、プリンター、Wi-Fi、)その後再度プリンターのセットアップをしました。
セットアップは1番から4番まである中、2番目のパソコンからプリンターの検出ができません。
電源を入れると何もしなくても、すぐにプリンターとWi-Fiは繋がっていてプリンターに表示されるアンテナはたっています。
昨日画像を送らせてもらいましたが、セットアップしてもパソコンとプリンターが上手く連携されないようで(接続に失敗しました) の画面になります。

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 13 日 前.
21839;題は解決しませんでしたが色々ありがとうございました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12461;ヤノンのサポートセンターに電話をした所、我が家が使用としてる無線ルーターのbuffaloが原因という事が分かりました。
プリンターとパソコンでIPアドレスのセグメントが合っていなかったのが原因でした。
バッファローの後ろ側にあるスイッチをAUTOからBRIDGEにかえたら無事に繋がるようになりました。
ご報告まで・・・

お世話になっております。

本件、解決との事、安心いたしました。

また何かございましたら、「ご質問」いただけましたら幸いと存じます。

お世話になっております。

大変お手数とは存じますが、画面右上ほどの「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら幸いと存じます。

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nolavow, フィールドサービスエンジニア
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