ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3599
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

DVDが急に使えなくなりました アシスタント:

ユーザー評価:

DVDが急に使えなくなりました
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: NEC LAVIE Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: DVD入れると読み込めないような事がでました

お問い合わせありがとうございます。

PC内蔵の、DVDドライブが動作しないのでしょうか?

急に、そのようになりましたでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;んにちは。
昨夜、職場で帰宅してしまったので今返信になりました。
DVDを見ていたら突然止まって、ディスクが汚れているとかで止まったのかと思い掃除してくれるDVDを入れたら、
ドライブ(D)にディスクが入ってませんと文字が出ました。
POWAR DVDのバージョンアップしてないからなのかと思い、インストールしてアップデートしたのですが、変わらずその文字が出てDVDが見れません。
どうしたら見れるようになるのでしょうか?

遅くなり申し訳ございません。

いま、ご対応可能でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;度もご連絡をいただきすみません。
仕事でご連絡できなくて申し訳ありません。
明日夕方までパソコンの前でゆっくりできないので明日夕方大丈夫でしたらよろしくお願いします。

遅くなり申し訳ございません。

一度、じかんを調整したいと思いますので、またご連絡をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;連絡なかったのでもう見ていただけないのかと思い、ご連絡しませんでした。
連休中は、仕事が所々入り、何時と決められないのですが、日曜の午後は、時間あるのですがお時間あるでしょうか?
まだ、改善していないので見ていただくと助かります。
ご都合の良い時間は、何時とか日にちとかありますか?
日曜は、今のところ大丈夫です。ほかの日、ご都合合う日時、いくつか教えていただければできるだけあけます。
いろいろとわがまま言いすみません。
よろしくお願いします。

あす、午前11:45からいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;んにちは。
すみません。今日は都合がつきません。
日曜日でしたら大丈夫です。
もしかして、日曜日のことでしたか?
でしたら、よろしくお願いします。

承知いたしました。

では、あす日曜日、午前11:45からどうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12424;ろしくお願いします。

では、遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?

よろしければ、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。

ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4c6d7aed-8f1e-4f70-9b74-419e350a9f93

ありがとうございます。

お借りいたします

いま、何かDVDを入れていただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20837;れました

ありがとうございます。

取出しはできましたでしょうか??

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;い。

では、もう一度挿入していただけますでしょうか?

もう一度挿入していただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う1度いれました

ありがとうございます。

では、

DVDドライバーの再インストールをしますので、PCを再起動します。

少々お待ちください。

TECOT-ITcompanyをはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

確認しましたが、現状、DVDドライバーの再インストールをしても改善しませんでした。

物理的な問題になると思います。

クリーニング用のDVDなどはおもちでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;い

クリーただ、クリーニング用でもよみこまないですね・・・・

現状、物理故障が濃厚です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
21069;にやったのですが、読み込めなかったです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12487;ィスクがはいってないとでました
質問者: 返答済み 10 日 前.
20837;れます

そうですね・・・・

DVDを認識していないですね・・

読み込み部分の故障のように見えます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
25925;障なのでしょうか?

ドライバーはインストールしました

先ほど、再起動時に新しくなりましたので。

なので、故障だと思います。

他のDVDでもおなじでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20182;のDVD入れました

ありがとうございます。

やはり、読み込まないですね‥‥

読み込み部分の、物理的な問題だと思います。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20462;理ということでしょうか?

それが良いと思います。

DVDドライバーは入れ直しましたので、あとは機械的なトラブルですね…

質問者: 返答済み 10 日 前.
12431;かりました

DVDを感知する部分だと思います。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

リモート切断いたしました。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございました

どうぞ、善処されますように。