ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2877
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

LAVI NS300/M を使っています 自動更新された後 word excel のアプリが消えてしまいました

ユーザー評価:

LAVI NS300/M を使っています 自動更新された後 word excel のアプリが消えてしまいました スタートボタンから探しても何処にもありません ファイルは残っていますが どうしたら良いのでしょうか?
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: Windows 10 です 初心者なのでよろしくお願い致します
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: オフィスの修復をクリックしたくらいですが チェックした印が付いただけで何も変わりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 全てのプログラムの中に「オフィスを再インストール」と言うのがあり これは以前無かった様に思えます これをクリックしても良いのでしょうか? 再度購入ということになり金額がかかるのでしょうか?

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

最近のOfficeでしたら、再インストールは通常アカウントページから行います。

(※古いOfficeなど一部例外もあります)

以下のページを開いた時、図のいずれかのようにOfficeが表示されますか?
https://account.microsoft.com/services/

それとも、Microsoft365やOneDriveが並んでいる画面、あるいは上部に「サインイン」が表示される画面になりますか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12469;インイン の画面が出てきます
質問者: 返答済み 7 日 前.
23433;心リモートサービス は希望しません

※リモートについては最初のご案内をよくお読みください。また当サイトの利用が初めてであれば、ヘルプの一読をおすすめします。

ご利用だったOfficeのバージョン(2016など)はなんでしょうか? また以下の情報はお手元にある状態でしょうか。

・プロダクトキー

・初期プロダクトキー入力時にサインインされていた、マイクロソフトアカウントの情報

質問者: 返答済み 7 日 前.
office personal 2019 です    プロダクトキーは2GNWM-T9728-J33Y9-JC3P2-7CGKT です  マイクロソフトから再インストールをすれば良いのですか?  それなら自分で出来ると思います

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。Youtube視聴中に流れる動画CMと同様のものであり、当方が送っているわけではありません。興味がなければ無視してください。

最近のOfficeでしたら、再インストールは通常アカウントページから行います。

(※古いOfficeなど一部例外もあります)

以下のページを開いた時、図のいずれかのようにOfficeが表示されますか?https://account.microsoft.com/services/

それとも、Microsoft365やOneDriveが並んでいる画面、あるいは上部に「サインイン」が表示される画面になりますか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12469;インイン の表示が出ます  2年前に購入したのでそんなに古くはないと思います  再インストールしてそこから復元出来るようでしたら そのやり方を教えてください

2年前ということは、おそらくはアカウント式Officeかと思います。その場合、Office再インストールには以下の情報が必要です。メモされておりますか?

・初回プロダクトキー入力時にサインインされていた、マイクロソフトアカウントのID用メール

・上記マイクロソフトアカウントパスワード

質問者: 返答済み 7 日 前.
12399;い わかります  再インストールした後のやり方を教えてください

先程もご案内した以下のページからサインインへと進み、そのアカウント情報を入れてください。

https://account.microsoft.com/services/

その後、上部から「サービスとサブスクリプション」のページへ進みます。

そのアカウントがOffice認証用アカウントであれば、添付の図のいずれかのように Officeが表示されます。そのそばにあるインストールするをクリックすれば、再インストールが可能です。

※Office認証アカウント以外の場合、図のようにOfficeは表示されません。その際は右上のアイコンをクリックし「別のアカウントにてサインイン」を選びます。他のアカウントでのサインインを試せます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12431;かりました  スタートボタンから出る windows office ウェブサイト からも同様にインストール出来るのでやってみようと思いますが インストールすれば自動的にアイコン等復活されるのでしょうか?  再インストール以外に方法はないのでしょうか

消えたものは残念ですが再インストールするしかありません。

Officeの方から入れられるのは体験版(Microsoft365)の可能性があります。そちらの場合、いったん入れても30日しか使えません。その点はご注意ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20998;かりました  有難うございます やってみます  なお、今回のトライアル(500円)だけで月々の継続はしないつもりですので、解除の手続きがありましたら教えてください

退会につきまして。恐れながら、この質問コーナーでは退会を承ることができません。お手数ですが、以下のヘルプをご参考に退会手続きを行ってください。

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

手順がご不明の場合には、以下よりサポート窓口まで退会の申請をお願いいたします。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us

それでは失礼いたします

なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

ご利用ありがとうございました。

techtake, システムエンジニア
満足したユーザー: 2877
経験: 
techtakeをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中