ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

CanonのPIXUS TS5000 seriesを使っています。 アシスタント:

質問者の質問

canonのPIXUS TS5000 seriesを使っています。
アシスタント: 了解しました。お使いのcanonのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: KLWb09908で黒が印刷できません。ノズルのクリーニングなど一通りは試しました。カラーでのコピーはできます。プリントアウトは黒部分が飛びます。対応策を教えてください。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: マニュアルの分はやってみましたが、やり残しもあるかもしれません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ネットで見て特殊紙の指定にすれば良いと言う意見を試しモノクロコピーをするとコピーはできました。追加情報はこのくらいです。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 19 日 前.

お問い合わせありがとうございます。

仕上がりに関する問題ですね‥‥

下記をお願いできますでしょうか?

一度、以下の手順をお試しください。
1.すべてのインクを取り外します。
2.プリンターの電源をオフにして、コンセントも抜きます。
3.3~5分間放置した後、電源を入れ、最初にブラック(黒)のカートリッジをセットします。
4.残りの色のカートリッジをセットします。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
22238;答ありがとうございます。時間を明けて2度にわたってご案内の方法を試したのですが、駄目でした。2度目は24時間経ってから、プリンターに電気を入れたのですが。結果は同様に薄らと汚れたような状態の出力です。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 17 日 前.

遅くなり申し訳ございません。

クリーニングをご提案させていただきます。

すでに、実施されておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12495;イ、通常の分も強力の分も最初に書いたようにまずそこから始めています。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 17 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

ひと通り、お試ししてくださっていますね。

ちなみにですが、カートリッジはすべて、純正品をご使用でしょうか?

外品が混じっていることはありませんでしょうか・

質問者: 返答済み 17 日 前.
32020;正品は使用していません。同じ購入先のものですが、今まで問題がありませんでした。カートリッジの表示も純正品扱いになっています。