ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8589
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

エクセルファイルの立ち上がりが非常に悪い。1つのファイルを開くの30分くらい掛かる アシスタント:

ユーザー評価:

エクセルファイルの立ち上がりが非常に悪い。1つのファイルを開くの30分くらい掛かる
アシスタント: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: 8.1です
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: pcクリーナーを実施、変化なし。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ハードディスクが心配。今のうちに、バックアップを取った方が良いか?

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

特定のExcelファイルだけが起動に時間が掛かっているのでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
29305;定のフアイルだけです。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12522;モートサービスは希望しません。アドバイスを!

実際のファイルを確認できませんので、一度名前を付けて保存し直して、それを開いて見て様子を見てください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12501;ァイル名を変更し、開いたが、元のファイルと変わらない。

申し訳ございません。これ以上チャットだけで解決するのが困難だと判断させて頂きました。

お客様が他の専門家のリモートサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
5.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12458;フイスの修復を実施、途中でエラー発生、その後、エクセルファイルすべてが開くことができません。

承知いたしました。

そうしますと、Officeの再インストールが必要になりますので、

下記のリンクをクリックするとOfficeのインストールのページにアクセスいたします。
https://setup.office.com/
「Microsoftアカウント」お持ちで無い場合は作成いただき、
お持ちの場合はサインインした後、プロダクトキーをご入力いただくと、
Officeのダウンロード&インストールが可能になります。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12458;フイスの再インストールができません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートサポートしてください。

恐れ入りますが、私の方ではリモートサポートを行なっておりませんので、
他の専門家にバトンタッチいたします。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

リモートサポートをお求めください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートサポートを希望しますが方法は?

では、リモートで対応しますが、ご都合はいかがですか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
20986;勤前です。本日、17時頃はどうでしょうか?

17時くらいですね。かしこまりました。では、その頃にご連絡をいただけますと幸いです。

その後、こちらからリモートアクセスのアドレスを発行します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;、パソコンの前で待機しました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートサポートを開始してください。
質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;、待機しています。送信するも、エラーが出ます。
質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;、待機しています。どうしたらいいですか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1144b9f7-dd13-4ea3-91b6-eca7081ba7f1

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12471;ステムスキャンの結果、破損したファイルが見つかったということですが、officeのアプリケーションを更新するか、PCじたいを更新するということですか?アプリケーションの中のofficeが消失していますが、システムスキャンで消えることが、あるのですか?

システムスキャンでは消えません。それで消えているということは、そもそもofficeの製品の破損が起こっていたのだと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;れから、PCの修理にいどう動いたらよいか解りません。近くのパソコン屋さんに持ち込み、修理依頼します。本日まで、有難うございます。

かしこまりました。では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

ks5533ken,
満足したユーザー: 8589
経験: IT関連管理
ks5533kenをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中