ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

中古で買ったダイナブックB553/j 型番PB553JGBP25AA7W アシスタント:

質問者の質問

中古で買ったダイナブックB553/j 型番PB553JGBP25AA7W
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: win10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: タスクに右下にWIFI電波マークが無くて地球儀のようなマークがあるのでそれをクリックしても電波を拾いません。何か設定がが必要なのですかね
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: このPCが無線LAN対応と思って買ったものですから一応聞いてみようと思いまして
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 19 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

お持ちのPCをWi-Fiに接続されたいとの事ですが、手順としては下記のページを参考にWi-Fi接続を行ってください。

○Windows 10 のWi-Fi(無線)接続手順

https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12015/win10.html

当たり前ですが、Wi-Fiの電波が飛んでいる事が大前提となります。

お持ちの無線LANルーターのに記載があると思いますが、その記載を元に上記ページの接続方法で設定を行っていく必要があります。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;う言うことではなくて。SSIDそのものが出ない状況だからで、それを出すための設定を教えてください
質問者: 返答済み 19 日 前.
12522;モートサポートは結構です。高いからトライアル500円でお願いしています。それが無理ならトライアルも意味がないので解約します。文章で教えていただけないならいりません。
専門家:  AnysSupport 返答済み 19 日 前.

お持ちのノートPCはDynabookのビジネスタイプのノートPCになります。

前提としてWi-Fi機能を使える準備をされているものとしてご案内致しましたが、もしWi-Fi機能の部分(元々カスタムメイドで無線LAN機能を付けているPCだった or USBの無線LANアダプタ)をご用意されていないのであればそこからの準備になります。

電波をそもそも拾っていないという事であれば、PCにその機能が無い、という事になるのでそれであればUSBの無線LANアダプタが必要になります。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20102;解しました。後はこちらでパソコン内にWIFI機能があるかを確認します。無いときは有線LANを取り付けます。後はもういりませんのでトライアル解約方法を教えてください。500円で終わらせたいのでお願いします。月々4500円も払うつもりはありませんのでお願いします
専門家:  AnysSupport 返答済み 17 日 前.

解約についてのご案内は専門家より行う事は出来ないため、下記のページを参考に手続きを行ってください。

ご質問ありがとうございました。

○JustAnswer - トライアル・会員プログラム

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership