ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2190
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

お世話になります。dynabookT85

ユーザー評価:

お世話になります。dynabookT85 を使っていますが、本日、dynabookのロゴまでは立ち上がるのですが、それ以上には立ち上がりません。たぶん、もう駄目なのかと思います。至急、中のデータだけでも取り出したいのですが、ふつうに、ビッグカメラなどに持ち込めばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。佐竹と申します。
アシスタント: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: Windows10 だったと思います。 Windows10だったと思います。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動をもう3時間ほど試みておりますが、一向に状況はかわりません。データファイルをプールしようかと試みましたが、30分経っても動きがなくて、やめました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ございません。(たぶんよくわかっていないのだと思います)

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

ログイン画面は表示されますか?

aobazukuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
12373;れないのです。ロゴの表示画面も、今や、10分ほどで消えてしまいます。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12371;れから2時間ほど出かけなければならないのですが、大丈夫でしょうか。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12371;れから2時間ほど出かけます。申し訳ございません。帰宅いたしましたら、お願い申し上げます。

それでは一度パソコンの電源をお切りいただき、以下の手順を実施してみてください。

1. 電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。

強制終了の電源ボタンの押すタイミングは、起動画面または「くるくる回る」画面が表示されたら、電源ボタンを長押して電源をきります。
※ パソコンによっては、Windows のロゴが表示されず、メーカのロゴや何も表示されない場合もあります。
※ パソコン本体は起動しているけど、Windows の起動画面すら表示されない場合も「強制終了」を試してみてください。

強制終了を二回以上続けて行い、「自動修復を準備しています」と表示されれば、自動修復の起動は成功です。
2. 自動修復が起動されると、起動画面に「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待ちます。
パソコンの環境により、かなり時間がかかる場合もありますが、そのまま待ちます。

3. 「自動修復」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

4. 「オプションの選択」の画面が現れますので「トラブルシューティング」をクリックします。

5. 「トラブルシューティング」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

6. 「詳細オプション」の画面が現れますのでスタートアップ修復を選択(クリック)します。

問題なく修復が終われば自動的に再起動しますのでそのままログインください。

その後状況をご連絡願います。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12354;りがとうございました。お蔭様でPCを開くことができましたが、このPCでは「リフレッシュ」機能で、データや、文字の変換は残っていたのですが、ワードやエクセル、パワーポイントの機能が消えていて、もうPCの箱もどこかに行ってしまってプロダクトキーもわからなく、オンラインのワード機能を使っております。プロダクトキーなしで、元通りにオフィス機能を取り戻すことはできないのでしょうか。

お世話になります。ご返信が遅くなりすみませんでした。

officeはこれまでに使われていたものを復活されたいのですね?

質問者: 返答済み 16 時間 前.
12372;返信ありがとうございます。そうなのです。ワード、エクセル、パワポなど、初めから入れて頂いて購入いたしましたのが、消えてしまったのです。

13時45分くらいになりますが、一度安心リモートサポートで確認させていただきましょうか?

質問者: 返答済み 16 時間 前.
12362;願い致します。お時間なのですが、いま、更新プログラムが進行していて、144個中、現在94個で、時間がかかっており、15時ぐらいにしていただけませんでしょうか。申し訳ございません。

15時以降となるとちょっと確約は難しいと思われますので、またこちらにご連絡願います。

質問者: 返答済み 16 時間 前.
12372;都合のつかれたお時間で、結構でございます。宜しくお願い致します。

かしこまりました。

今から20時ごろまで対応可能ですが如何でしょうか?

すみませんが残り時間が少なくなりましたのでこれにて失礼させていただきます。

質問者: 返答済み 9 時間 前.
12377;みません、またお時間下さい。宜しくお願い致します