ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3004
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

OCNメールの件ですが アシスタント:

ユーザー評価:

OCNメールの件ですが
アシスタント: 了解しました。そのOCNメールのトラブルですが、再起動などご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いくつもあります メールのPW問題が解決しません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 大丈夫です

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

OCNのメールアドレスを設定しようとしたがパスコードが分からなくなってしまったということでしょうか。

masatechをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12356;や違います
質問者: 返答済み 7 日 前.
12377;いません。13時から会議が始ますので15時以降の対応でもよろしいですか?

承知いたしました。

15時過ぎにお声掛けください。

即時対応できないかもしれませんのでご了承ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12522;モートサポートて申し込んだ形になっていますか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
22810;分リモートサポートを受けても問題解決しないかも?の問題かもしれません

では先に詳しく問題の内容を教えてください。

リモートサポートで解決できなさそうな問題でしたらキャンセルして頂いて結構です。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12503;ロバイダーがOCNでOutlookをメーラーとして使っていたのですが、当然SMPTサーバーのPWを聞かれたので今まで使っていたPWを入力しても認証されなくなりました。 メールの受信は可能です。
そこでOCNwebメールが使えるか確認したところ使えています。
あと、メールのPW変更も本日行ったのですが、問題なくできました。しかし、未だにOutlookからの送信はできません。
質問者: 返答済み 7 日 前.
31777;単に説明するとこんな感じです
質問者: 返答済み 7 日 前.
35201;するにocnのプロバイダーに確認するのが先かと思った次第です。

Webメールが使えているということはOCN側の問題ではなくOutlookの問題だと思いますので対応できると思いますよ。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;と気になるのは、スマホのメイラーをOCNのメアドに設定しようとしても、新PWで設定ができないんですよね

それは分からないですが15時以降でリモートサポートさせてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12377;いません。WEBメールも使えない状況なので先にOCNに確認してみます
質問者: 返答済み 7 日 前.
30906;認後連絡させていただきます

承知いたしました。

質問者: 返答済み 7 日 前.
OCNに問い合わせたところ、私のアドレスが迷惑メールを送信していたことになっており、OCN側で送信サーバーを止めていた事が原因でした。いったん解決しましたのでキャンセル扱いでお願いします。ご迷惑をおかけしました。

承知いたしました。