ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2190
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

LAVIE アシスタント:

ユーザー評価:

LAVIE
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: テレビ機能付きLAVIEを使用していますが「起動中です。しばらくお待ちください」との画面から進みません。録画が入っているためこのままでは勿体ないのでどうしたら受信できるようになるか、教えてください。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ありますが駄目でした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にないです。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

aobazukuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
Windows10
質問者: 返答済み 2 日 前.
36092;入時Windows7だったと思いますがバージョンアップしたはずです

まず、下記手順にてパソコンの放電作業を実施して直るかご確認願います。

手順:

パソコンの電源をお切りください。そして全ての周辺機器とケーブル類(電源コードやバッテリーなど)を取り外して頂き、15分以上放置してください。

そして結線してから電源ONしてアプリが起動するかをご確認願います。

もし先の手順でNGだった場合はお手数ですがパソコンのメーカー名と型番をご教示願います。

質問者: 返答済み 2 日 前.
NEC PC-370CAW です
質問者: 返答済み 2 日 前.
NEC PC-DA370CAWでした。

御返信が遅くなり申し訳ございません。

起動の際にエラーコードは出ていますか?

例:エラーコード XXXXX

質問者: 返答済み 2 日 前.
20986;ていません。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a154347d-842f-42f6-b5aa-ac7473b54652

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
22806;出中で16時からではいけないでしょうか?

それではまたご連絡願います。

質問者: 返答済み 2 日 前.
23478;に戻りました。何時でもお願いします。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a154347d-842f-42f6-b5aa-ac7473b54652

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
urlをクリックすると404エラーが発生しました!と出ますが
質問者: 返答済み 2 日 前.
28961;効なリンクにアクセスしたようです

確認しましたが接続できました。

もう一度お願いします

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a154347d-842f-42f6-b5aa-ac7473b54652

質問者: 返答済み 2 日 前.
20309;度やっても無効です。

それでは一度ウイルスソフトを無効にして実施してください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
28961;効にする方法を教えて下さい

それはこちらでは分かり兼ねます。

一度クロームなどの他のブラウザにコピーしてサイトが開くか確認ください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12522;モートサポート(遠隔操作)サービスを利用 が出ました

しばらくお待ち願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b755c22c-f96e-438b-afc7-cb3d01319401

お手数ですがこちらでもう一度お願いします

質問者: 返答済み 2 日 前.
20808;ほどと同じエラーが表示されています。

こちらは問題ないですが・・・

何度かトライ頂けますでしょうか?

もしダウンロードできるサイトに飛ばない場合はお客様のパソコン通信環境が原因だと思われますので通信回線を確認下さい。

質問者: 返答済み 2 日 前.
36960;隔操作サービスの画面になりましたが、同意ボタンはありません。ダウンロード済みとなっています。
質問者: 返答済み 2 日 前.
20309;をすればいいのでしょう?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b755c22c-f96e-438b-afc7-cb3d01319401

再度読み込みください

質問者: 返答済み 2 日 前.
12420;はりダメなので諦めます。お疲れ様でした。

かしこまりました。

それでは、また何かございましたらご相談願います。