ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2134
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

Inspiron5400 2in1 (Intel(R) Core(TM) i7-1065G7 CPU @ 1.30GHz

ユーザー評価:

Inspiron5400 2in1 (Intel(R) Core(TM) i7-1065G7 CPU @ 1.30GHz 1.50 GHz) メモリーの増設は可能ですか(8→16GB)
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: いいえ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: リモート接続でのWeb会議中、1~2時間程度使うとWeb画面が固まってしまいます。熱暴走なのか?メモリ不足とか要因になりますか
質問者: 返答済み 8 日 前.
12493;ット接続環境
Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ 4K対応HDMI出力ポート 60W Power Delivery 対応USB-Cポート 1Gbps イーサネット を使って
有線LANで経由で接続しています
プロバイダー等:ドコモ光(NTTフレッツ ネクスト)、Biglobe
質問者: 返答済み 8 日 前.
Web会議はマイクロソフトのTeamsを使っています。1~2時間ほど使用すると必ず画面が固まっていまいます。

こちらの機種は最大16GBまでメモリの増設が可能です。

現在8GBということですが、メモリスロットは2つですので、

構成は8GBを1枚搭載であれば、新たに8GBをご購入して追加することができます。

4GBを2枚搭載しているのであれば、これらのメモリを破棄し、16GB(8GB2枚)をご購入して追加することができます。

メモリは以下より購入することが可能です。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/pfydresults/6217510?categoryId=4325&c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1

もしくは以下のようなものもあります。

Transcend ノートPC用メモリ PC4-25600(DDR4-3200) 8GB 1.2V 260pin SO-DIMM 1Rx8 (1Gx8) CL22 無期限保証 JM3200HSB-8G

質問者: 返答済み 8 日 前.
22238;答ありがとうございます。
PCはDELLのネットで購入したものですが「システム→詳細情報」でみると実装RAM 8.00 GB となっています。
4GBを2枚搭載なのか、8GB1枚かの確認方法はありますか?

(おそらく8GB1枚かと思いますが)搭載状況は

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/cpuz/

こちらのツールを使うことで確認できる場合もありますが、

一部メーカーの機種では正しく表示されないこともありますので、

実際に開けて確認するのが確かだと思います。

分解の方法等は以下のサービスマニュアルをご参考にされてください。

https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-14-5400-2-in-1-laptop_service-manual_ja-jp.pdf

質問者: 返答済み 8 日 前.
22238;答ありがとうございます
ツールをインストールして確認できました
8GBのメモリ1枚のようです
増設は8GBを1枚購入します

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

最後に回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中